スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 研修講師のホームページが自分で作成できる!

研修講師のホームページが自分で作成できる!


研修講師に必要なのは・・・





研修や講演ご依頼の絶えない研修講師になるためのマーケティングとは?

近年はまれみる「セミナー・研修」ブームです。

ともない「講師業」を名乗る方が本当に増えていますね。

そんな状況において、多くの研修講師の中から先生が選ばれるためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • きれいなだけのホームページをつくっても
  • 交流会に出て人脈を広げても
  • 講師派遣会社に登録しても

それだけでは多くの研修講師に埋もれてしまうだけです。

最悪なのは、研修単価を下げて安売り路線に進んでしまうことです。



今、研修講師が生き残るために考えなければならないことは、

  1. 他の研修講師にない「ウリ」を伝える

    もう一度、先生ご自身の「ウリ」を見つめなおし、わかりやすい言葉で丁寧にお伝えする。

  2. 「リピート」と「紹介」が起こるしくみをつくる

    研修先の企業、興味を持ってくれた企業、オープンセミナーの参加者、などをコツコツとフォローする。

の2つです。


商売の原点のような2つの戦略ですが、

先生はこの2つを丁寧に行っていますか?




研修講師のホームページは先生の「分身」であるべきなのです。

研修講師という商売において、商品は先生ご自身です。

先生が企業の研修担当者に直接お会いすれば、オープンセミナーなどで先生の講演を聞けば

きっと先生の魅力を理解して研修の依頼がくることでしょう。


しかし、すべての潜在顧客に直接お会いするのは不可能です。

では、先生のホームページは先生の魅力を伝えきれているでしょうか?


我々リウムが考える、研修講師に必要なホームページとは

「ネット上の先生の分身」

なんです。


実際に先生と対面した時のように

ホームページが先生の魅力を患者様に丁寧に語りかけないと、

いくら安くできても、簡単にできても、ホームページを公開する意味がないんです。


だからリウムスマイル!では研修講師のマーケティングに精通したコンサルタントが考えたホームページのお手本を用意しました。

先生の独自のウリを伝えながら、プロ級のデザインでホームページが作成できる仕組みです。

「ホームページのお手本」とは?

研修講師のウリを丁寧に伝えるために必要なページと、それぞれのページの文章やサンプル写真までが用意されているまさにホームページのお手本です。

伝えなければならない先生の魅力を漏らすことなく伝えられる上に、どんな内容にすれば良いのかが自然にわかる、できる仕組みです。

単なるデザインだけのテンプレートとは次元が違います。


研修講師のお手本で用意されている代表的なページ(他にも必要なページが用意されています)

  • TOPページ
  • 私の想いページ
  • 研修プランページ
  • スタンダード研修ページ
  • (自主開催)講座ページ
  • 講師紹介ページ
  • サイト内ブログ(コラム)ページ
  • 会社概要ページ
  • よくある質問ページ
  • 企業様の声ページ
  • お問合せフォーム
  • メルマガ登録フォーム

※ページ構成などは柔軟に変更できるので、お手本を利用してオリジナルのホームページが作成できます!




ホームページやブログでの「新規開拓の後」から、リピート依頼とご紹介までを考えましょう

多くの研修講師が新規の研修先をから依頼を受けることに興味を持っておられます。

もちろん、研修講師は研修依頼が来ないと成り立たない商売ですから「集客=新規開拓」に夢中になるのも当然です。

ですが、本当に大切なのは「集客=新規開拓の後」なのです。


いくらホームページやブログで新規開拓ができても

その後にリピート依頼やご紹介に繋がらなければ、安定した収益は望めません。

つまり、一度研修した企業様のフォロー、興味を持っていただいた企業のフォローが

研修講師のマーケティングにおいて、とても重要なのです。



リウムスマイル!では、先生のウリを伝えられるホームページ運営の仕組みだけでなく

研修先企業や見込企業と研修履歴を記録する「顧客管理」の仕組みと

ロングスパンのフォローができる、メルマガやDMの仕組みが標準装備されています。


つまり、研修講師が新規の研修先を開拓し

リピートご依頼、ご紹介を受けるための仕組みのすべてが用意されているのです。




人がつくった、人に響く、人がサポートするシステム

  • お金をかけたホームページがあるけど反響はない・・・
  • 無料ホームページをつくったけど、イマイチ・・・
  • ホームページシステムは契約したけど書くべき内容がない・・・
  • 顧客管理システムはあるけど、使い方がわからない
  • メルマガの内容とか、タイミングとかどうすれば・・・

研修先企業の担当者は「人」です。

ですから人の心を動かさないと、研修先の新規開拓はできませんし、リピートご依頼やご紹介はいただけません。


リウムスマイル!は研修講師のビジネスを知り、お客様の心の動きを知るコンサルタントが開発したシステムです。

また、実際の使い方、活用のしかたはいつでも気軽に聞くことができるようなっていて

忙しい研修講師の先生でも安心ですよ!


チェック研修講師向けに考えたシステム


チェックメール・電話での人によるサポート


チェックコンサルタントによるスカイプや面談でのサポート


チェックホームページの「立ちあげサポート」


チェック顧客管理・フォローのスタートサポート


チェック毎月フォローのヒント満載のニュースレター

困っている女性



研修講師けのデザインも豊富

サンプルサイト テンプレート一覧


またまだ、この他に100以上のデザインテンプレートが用意されていますので、

先生のスタイルにぴったりなホームページがきっとできあがります!



研修講師が新規研修先の開拓から企業のフォローまでを行なうための機能がオールインワン

忙しい先生でも安心の簡単システム スマホ、携帯に自動対応するからお得

安心の簡単システム

研修講師の先生は忙しい。研修時間はもちろん、移動も多く、執筆などのお仕事もたくさんありながらマネジメントも行わなければなりません。

そんな忙しい研修講師のことを念頭に簡単にシステムを作りました。

移動中でもスマホやタブレットからも、ホームページの更新ができたり、顧客管理ができたりとお手軽です。

スマホ、携帯に自動対応

現在では多くの方がスマホでホームページを検索する時代です。

しかし、スマホ用ホームページを別に作成すると、お金も更新も大変な負担になってしまいます。

リウムスマイル!なら、作成したホームページはスマホや携帯に自動対応。お金も節約できますし、一つを更新すれば良いので管理も楽です。

設置がめんどうなご予約フォームも用意 先生のウリを自分でまとめるドリル

ご予約フォーム

研修講師のホームページに絶対必要なのが「研修ご依頼フォーム」。ですが、フォームって意外に設置するのがめんどうです。

リウムスマイル!では、フォームの「パターン」を用意しているので、特に設定しなくても設置が可能です。

メルマガ登録フォームも簡単に設置可能です。

ウリを自分でまとめるドリル

研修講師のホームページのお手本があっても、オリジナルの内容がまとめられない!ということもあるでしょう。

ご安心ください。コンサルタントがつくった「下ごしらえドリル」と「原稿作成ドリル」を用意しています。

研修講師ホームページの「お手本」に沿った内容を自分で考えられるドリルで、セルフコンサルティングが可能です。

サーバ・メールもオールインワン  

サーバ・メールもオールインワン

リウムスマイル!にはレンタルサーバやメールサーバも含まれているので、常に忙しい研修講師の先生でもめんどうな手続き無しに使えます。

もちろん、ホームページ機能、顧客カルテ機能、メルマガ機能もひとつに。売れっ子研修講師なるために必要なものがまるっとひとつになったシステムです。

もちろん、システムの操作や使い方は私たちがサポートさせていただきます!リウムメンバー



研修講師の先生がリウムスマイル!をはじめる流れ

01 まずは14日間の無料お試しから! トライアル

百聞は一見にしかず!まずは14日間のトライアルを始めましょう!

リウムスマイル!のほとんどの機能が完全無料で14日間試せます。

お試し中でもサポートが受けられるので安心です!

それでも不安な方はコンサルタントがホームページの立ちあげをサポートする「立ちあげサポートコース」をご検討ください。

申込みフォームを送信すると、メールが返信されてきますので、そのメールからリウムスマイル!の管理画面にアクセス!

まずは14日間無料トライアルを試してみる

 
02 下ごしらえドリルで先生のコンセプトをまとめる 下ごしらえ

ホームページ作成に取り掛かる前に、先生の研修スタイルのコンセプトを自分で明確にしておきましょう。

 
03 研修講師のお手本を修正する要領でホームページを作成 お手本完成

まずは、お手本を生成。あっという間に完成します!

できあがったお手本ホームページを見てみてください。

このまま公開してもOKなくらいのホームページができあがっています。

研修講師のホームページのお手本を、先生のオリジナルに修正してくような感覚でホームページを作成できます。

ホームページが完成したら、利用を申し込むとそのまま公開できます!

 
04 「新規開拓の後」の仕組みづくりを始めましょう 仕組みづくりをスタート

研修先企業を登録したり、研修の記録をしたり、メールマガジンの配信をしたり・・・と「新規開拓の後」の仕組みづくりをスタートして売れっ子研修講師に!




リウムスマイル!のサービス料金

セルフコース
費用を抑えたい人向け
ホームページ制作セルフコース
初期費用 30,000

年間維持費用 30,000

お手本からホームページを自分で作る

 

ホームページを自分で作る

立ち上げサポートコース
サポートを受けたい人向け
ホームページ制作立ち上げサポートコース
初期費用 60,000

年間維持費用 30,000

サポートを受けて自分でホームページを作る

 

ホームページをサポートを受けて作る

サポート&デザインコース
プロに仕上げてほしい人向け
ホームページ制作立ち上げサポートコース
初期費用 140,000

年間維持費用 30,000

サポートを受けて自分で作ったホームページを、プロのデザイナーが仕上げ 

ホームページをプロのデザイナーに仕上げてもらう

プロにお任せコース
高品質なHPをお求めの人向け
ホームページ制作プロにお任せコースの詳細はこちら
初期費用 480,000

年間維持費用 30,000

商売の方向性からホームページ作成まで、すべてプロにお任せ

ホームページ作成をすべてプロにお任せする

 ※上記費用はすべて税抜表示です。

リウムスマイル!単なるホームページ作成ソフトではありません。

PC・スマホに対応したホームページ作成機能と、顧客名簿に自動連動するお問合せ履歴や来店対応履歴などの顧客管理機能、ファンづくりに欠かせないメルマガ配信機能が一体化したお店の為の統合システムです。

それぞれの機能は必要に応じてアップグレードが可能で拡張性も万全です。


くわしく!

選ばれる研修講師になるためには、しくみをしっかりと意識してください。

最近の講師ブーム。すごいですよね。

研修や講演も盛んに行われていますが、

選ばれる研修講師は一握りなる、二極化が進んでいるのが現状です。


このような中で僕が研修講師の先生にご提案しているのが

選ばれる「しくみ」づくりです。


先生の魅力がちゃんと伝わっていれば、研修のご依頼をいただけます。

何も売り込まなくてもいいです。がっつかなくてもいいです。

丁寧に丁寧に、先生の魅力をお伝えして、その後ちゃんとフォローしてください。


代表 穂口大悟
忙しい研修講師の先生が、魅力を伝えて、フォローできる仕組みを用意しました。

まずは、14日間の無料お試しを行なうか、

立ちあげサポートの無料体験セッションをご利用して

一歩を踏み出してみてください。


最後になりましたが

先生が価格競争から抜け出し売れっ子研修講師となりますように!

そして、受講生さんの笑顔が増えますように!


リウム代表 マーケティングコンサルタント 穗口大悟