スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 保険代理店ホームページでアピールする「商品」とは?
 

保険代理店ホームページでアピールする「商品」とは?

2014/12/08
12月8日付けの新日本保険新聞(損保版)にて
穂口執筆のコラム「保険を売り込まないインターネット集客戦略」の最新版が掲載されました。

他業種では、ホームページでの主要な構成要素である「商品」ですが、
保険代理店ホームページでは「保険商品」という商品そのものアピール効果が薄くなります。


では、保険代理店ホームページでアピールすべき商品とは何のでしょうか。

保険を売り込むのではなく、「心配事」をお伝えする

コラムでは、保険代理店ホームページで保険商品を売り込む2つのデメリットをご紹介するとともに、

何を商品として捉えるのかについて解説しています。

 

保険代理店が実際に保険をセールスする際の

前半分、つまり「リスク喚起」部分をホームページに担わせると

他代理店との差別化も行いやすくなり

募集文書のチェック・是正への対応も容易になります。

(そもそも募集文書に該当しない場合が多くなる)

 

ホームページを作成したいけれども、

アピールする内容が明確にできない・・・とモヤモヤしていた

代理店オーナーさんはご一読いただけるとヒントになるかと思います!

 

 

 新日本保険新聞のご購読はこちらから

 

損保プロ専用のホームページ作成システムまじめ系損害保険代理店のための250分でつくる自分でつくるオリジナルホームページスタートマニュアル