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  1. サロンのホームページの「よくあるご質問ページ」の重要性
 

サロンのホームページの「よくあるご質問ページ」の重要性

2014/11/18 サロンのホームページの「よくあるご質問ページ」の重要性

お店のホームページの中でも、沢山閲覧されるページの一つに、よくあるご質問(FAQ、Q&A)ページがあります。

 

お客様の小さな不安を取り除き、最初のお問合せやご予約という行動して頂くハードルを下げるのがこのページです。

お客様にとっては問い合わせる手間を省くことができ、お店にとっても同じ質問にお答えする時間を省くことができます。

 

また、お店の想定したお客様(ペルソナさん)の疑問に答えるページを増やすことは、自然とSEO対策(検索エンジン最適化)にもつながりますので、是非とも継続的に充実させていってください。



よくあるご質問ページの追加の仕方はとても簡単です。

 

リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「ホームページパーツ一覧」の順にクリック後、「よくあるご質問」パーツ欄左の「+」を押して、パーツを追加してください。

 

具体的な内容ですが、サロンなどの例を以下にあげますので、参考にしてみてください。

 

  • 持参するものはありますか?
  • 友達と一緒に受けられますか?
  • 施術を受けられない例はありますか?
  • クレジットカードは使えますか?
  • 駐車場はありますか?
  • キャンセルはできますか?
  • 男性でも受けられますか?

 などなど。

 

上記はあくまでひな形です。

一度作ってほったらかしにするのではなく、日々のお客様とのやり取りの中から小さな疑問にお答えする都度、ページを追加していくよう心掛けてください。