スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. '14年 11月の機能アップデート内容
 

'14年 11月の機能アップデート内容

2014/11/11

2014年11月に、以下の機能追加・改善を行いました。


お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザを一度リロード(F5キーなどを押して再ロード)することをお試しください。


ホームページの追加、更新のお知らせを、連携したフェイスブックユーザーが管理しているフェイスブックページへも流せるようになりました

先月追加されたフェイスブック連携機能を使うと、ホームページの更新のお知らせを同時にフェイスブックウォールへも投稿できるのですが、さらに管理しているフェイスブックページへも投稿可能となりました。

 

お店の公式フェイスブックページなどを管理されている方は、個人のフェイスブックウォールへ流すよりも、フェイスブックページへ流す方がより効果的な場合も多いかと思います。

是非活用してください。

 

>>>詳しくはこちら

 

 

 

リンクバナークリック時に、別ウインドウ(タブ)を開く設定が可能になりました 

ヘッドライン画像の設定で、「画像クリック時に遷移するリンクアドレス」を設定している場合に、クリックした際に別ウインドウ(タブ)でページを開く設定が可能になりました。

リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「ホームページパーツ一覧」 - 「ホームページ基本情報」の順にクリック後、画面中ほどの、「画像クリック時に遷移するリンクアドレス」欄右に設定欄が追加されています。

 

 

また、同様に各ホームページパーツのバナークリック時の動作も設定可能になっております。

これにより、提携メーカーへのリンクなど、他サイトへのバナークリック時は、別ウインドウ(タブ)で開くなど、細かい指定が可能となりました。

※ユーザー自身がブラウザの設定などでリンククリック時の挙動を指定している場合は、上記で指定した通りの動作をしない場合があります。

 

 


メインタブカレンダー上でコンタクトデータの状態を素早く変更することができるようになりました

コンタクトデータの状態をメインタブカレンダーから遷移することなく素早く更新することが可能になりました。

1.メインタブカレンダー上のコンタクトデータをクリック

 

2.任意の「状態」に変更

3.「状態の変更を保存」をクリック

 

以上で、コンタクトデータの状態の変更が完了します。




メインタブカレンダーの横幅が、表示しているブラウザの幅に連動して、広がるようになりました

メインタブカレンダーの横幅がブラウザの幅に連動して広がり、日付のコマに表示されるデータの情報量が増えるようになりました。リウムスマイル!の使いこなし度が上がり、カレンダー上に沢山のコンタクトデータが詰まってきた方は、是非大きな画面で表示してみてください。




その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。

 

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。