スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 最初に表示されているパスワードでログインできない
 

最初に表示されているパスワードでログインできない

最初に表示されているパスワードでログインできない

ログイン画面を開いた時、パスワードだけ入力された状態になっていて、そのままIDを入れてもパスワードエラーが表示されてログインできません。

パスワードを入れ直すとログインできます。

何が原因なんでしょうか?

 

 

操作について

ブラウザ(InternetExplorerやchromeなど)の機能で、間違ったパスワードを保存されて、最初に表示されてるのかもしれマセン。

(※ログイン画面の「ユーザーIDとパスワードを記憶する」は、ブラウザの機能とは別の機能となります)

 

下の手順を参考に設定してみてくだサイ。

 

InternetExplorerの場合

  1. Internet Explorer を開きます
  2. ブラウザ右上にある「ツール(歯車のアイコン)」をクリック
  3. 「インターネットオプション」をクリック
  4. 上部タブ「コンテンツ」- オートコンプリート「設定」の順にクリック
  5. 「オートコンプリート履歴の削除」をクリック
  6. 「パスワード」のみチェックを入れます
  7. 「削除」をクリック

 

詳しいパスワードの削除方法はこちらをご覧ください(Windowsヘルプ)

↓↓↓

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/fill-in-forms-remember-passwords-autocomplete#ie=ie-10-win-7

 

 

Google Chromeの場合

  1. クロームを開きます
  2. ブラウザの右上にある「三(Google Chromeの設定)」をクリック
  3. 設定画面の一番下にある「詳細設定を表示」をクリック
  4. パスワードとフォームの「パスワードを管理」をクリック
  5. 保存したパスワードの中に「https://0036.s3.riums.jp/go/」がある場合、カーソルを合わせて右側の「×」をクリック
  6. 「完了」をクリック

 

詳しいパスワードの削除方法はこちらをご覧ください(クロームヘルプ)

↓↓↓

https://support.google.com/chrome/answer/95606

 

 

iPhone Safariの場合

  1. iPhoneの「設定」をタップ
  2. 設定一覧から「safari」 - 「パスワードと自動入力」 - 「保存されたパスワード」の順にタップ
  3. iPhoneのパスワードを入力
  4. 画面右上の「編集」をタップ
  5. リウムスマイルの管理画面URL欄に印をつけて、画面左上の「削除」をタップ