スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 成功している保険代理店は◯◯◯◯をやっている
 

成功している保険代理店は◯◯◯◯をやっている

2014/10/21
上手くいっている保険代理店の秘密ってなんなんでしょう?
よく、本や雑誌などで成功している保険代理店の事例が紹介されていますね。

興味を持ってその保険代理店のホームページを見てみると
共通点に気づきます。

そう、成功している保険代理店のホームページには
メルマガ登録のバナーがだいたい付いているんですね。

これ、どういうこととかというと
手段はメルマガに限らず「見込客のフォロー」体制があることを表しているんですね。

見込客は何か?

見込客とは、

まだお客様にはなっていないが、自社もしくは自社商品に興味のある方

と定義できると思います。

 

つまり、お客様になる見込みのある方。という感じですね。

 

この見込客をフォローすることが

マーケティング上とっても重要なのです。

 

なぜって?

ド新規のお客様を獲得するより

見込客をフォローするほうが、顧客獲得が格段に楽だからです。

 

まったくド新規のお客様を探しだして、

自社や自社商品の良さを説得して

顧客になってもらうより、

 

既に自社のことを知っていて、保険に興味にある方に

顧客になっていただくほうがよっぽど楽ですよね。

 

 

なぜあなたの代理店では見込客フォローをしていないの?

 

 

見込客フォローの最も楽な方法がメルマガ

見込客フォローを行なうのはとっても簡単。

 

  1. 見込客のデータを集める
  2. 見込客に情報発信する

 

この2つを続けるだけです。

 

そして、この2つをとっても簡単に行えるのがメルマガなんですね。

  • ホームページにメルマガ登録フォームを付けて(見込客データを集める)
  • メルマガを配信する(見込客に情報発信する)

だけですから。

名簿の管理や、情報発信レターの作成や袋詰め、切手はりなんかしなくてもいい。

お金かかりません。

 

だから、成功している保険代理店は必ずっていっていいほど

メルマガをやっているんですね。

 

メルマガは導入コストも安く、手間も最小限で

見込客フォローのしくみをつくれるツールです。

 

まだメルマガを始めていない保険代理店さんは

ぜひメルマガのスタートを検討してみてください。

 

 

メルマガで保険を売り込まないマーケティングをはじめましょう!

リウムスマイル!ご利用の保険代理店さんはメルマガが無料で使えますよ!

あまり知られていないのですが、リウムスマイル!をご利用中の保険代理店さんは

登録顧客100名様まで、メルマガ配信月1回までを無料でご利用できます。

 

ホームページでメルマガ会員を募集、既存のお客様のメールアドレスを収集するなどして100名くらいのメールアドレスを集めたら、月に1度のメール配信からはじめてみましょう!

 

 

損保プロ専用のホームページ作成システムまじめ系損害保険代理店のための250分でつくる自分でつくるオリジナルホームページスタートマニュアル