スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 10月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年10月]
 

10月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年10月]

2014/10/20 10月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年10月]

本日、10月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「ホームページの更新ドコロ」についてです。

ホームページは作成して、公開してからが勝負!ページの更新や追加を行えば、既存のお客様がホームページにリピート訪問していただけますし、新規のお客様にホームページを見つけてもらいやすくなります。

しかし、お店のみなさん、なかなかホームページの更新追加を行わない!

その原因としては、「ホームページのどこを更新追加したらいいのかわからない」「どんな内容をかけばいいのかわからない」というお悩みが多いようです。

そこで、ホームページの更新どころを4つご紹介しました!

ミニ説明(ホームページの更新ドコロ)の内容

  1. 「お知らせ」

    (店休情報、キャンペーン情報、イベント情報、掲載紹介情報などお店・サロンの公式情報を発信)

  2. 「コラム」

    (役立つノウハウ、ニュースの解説、イベント等の裏側、他のお店の紹介などお客様へのお役立ち情報の提供が目的)

  3. 「お客様の声」

    (新しいお客様の声の追加、古い声の再聞き取り、お客様インタビューなど)

  4. 「よくあるご質問」

    (新たにあったご質問、気づいた潜在的な疑問など半年くらいのスパンで内容見直し)

ホームページはお店の分身ですので、常にお店の現状とホームページを一致させるように更新することが大切です。

せっかく頑張って作成されたホームページ、ほったらかしにしないで、更新追加して可愛がってあげてくださいね!

ホームページの更新ドコロの内容をご説明させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.ヘッダメニューが消えてしまったのですが、また表示できますか?
  • A.表示を消しただけなのであれば、すぐにまた表示できますよ!プレビューページを開き、表示項目の設定一覧をクリック→「A」の設定欄で「2」をクリック→「B」の設定欄で追加したい項目を選択します。
  • Q.ブログを追加していきたいんだけど、まったくわからない・・・簡単にできる方法ないですか?
  • A.設定をしておけば、携帯からメールを送ってホームページに記事を投稿することができますよ!写真も添付していただいたものが表示されますので凄く便利ですよ!(参照:メール投稿でホームページを更新する

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


11月のミニ説明は、「顧客管理」についての予定です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー