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  1. 顧客管理グレードアップキャンペーン!!
 

顧客管理グレードアップキャンペーン!!

2014/10/14

こんにちは。のーちゃんです。

小さなサロンさんに凄く便利な、リウムスマイル!の顧客管理機能を皆さんご利用になられていますか?


サロンさんにとって、どんな機能があると便利か、どんな流れで使っていただくとサロンのファンづくりにお役に立てるのかを、日々考えながら開発した顧客管理機能なので、ぜひぜひリウムスマイル!ユーザーの皆様に使っていただきたいのですが、あまり活用しきれていない方が多いというのが現実・・・。


月に一度の、「リウムスマイル!ユーザー講習会」でも、顧客管理をスタートしていただけるように、機能のご紹介や、最初のセッティングなどをさせていただいております。


今日は、この便利な顧客管理の機能をアップグレードできるキャンペーンのご紹介です!


ぜひぜひ使っていただきたい顧客管理機能、

  • なぜ顧客管理は大切なの?
  • 具体的に顧客管理っていったい何ができるの?
  • キャンペーン詳細

について、お伝えしたいと思います!




なぜ顧客管理は大切なの?

では、まず「なぜ顧客管理は大切なのか?」ということなのですが、

お店やサロンを運営していると、どうしても新規のお客様を集めることに力を入れてしまいがちです。

フォローを行わないと

  • 頑張っているけどリピーターが増えない・・・
  • 既存のお客様が離れてきた・・・
  • 常連さんへのご挨拶が出来なくなってきた・・・

なんていう問題が出てくると思います。

こういった問題は、顧客管理をしていると解決できることなんです!


顧客登録をしていると例えば、

ご来店いただいたことのあるお客様が、再度ご来店いただく直前に、以前に受けた施術メニューを確認したり、その人がどんな人だったかを思いだすことができます。

ご来店前にちょっと確認しておくと、お客様のことを覚えていた体でお話もできますし、お客様は「覚えてもらえてるんだ!」と嬉しい気持ちになります。

もちろん、そのお客様の情報や、以前ご来店いただいたときの情報を記録していかないといけませんよ。


アラート機能を使えば、「この人最近来ていないなぁ」という情報を、自分の記憶だけでなくデータとして呼び出すことも可能です。

これも、以前ご来店いただいたときの情報があることが前提です。

このアラートを元に、個別にメールを送ってみるなど、お客様フォローに使えます。


ご来店の記録カルテに、施術を行ったメニューや金額もつけておくことができます。

これをしっかりつけておくと、やらしい話ですが、「5万円以上使ってくれたことのあるお客様だけに、スペシャルコースのお知らせメールを送ろう!」というようなしぼり込みもできるようになります。




以下に、リウムスマイル!の顧客管理を使うとできることをまとめてみました。


具体的に顧客管理っていったい何ができるの?

  1. 顧客名簿の管理

    お客様のお名前や住所や電話番号やE-MAILなど、紙のカルテに記入していただいていたデータを登録しておくことで、お客様情報を検索してすぐに確認できます。

    WEBフォームからご予約があった場合、ひとつの顧客名簿にWEBフォームからのコンタクトデータが自動で紐づいていきますので、前回はいつ頃来られたのか?などの情報も一覧でパッと確認できます。

  2. カルテでお客様とのやりとりを記録

    ご来店いただいたお客様の情報や、やりとりを記録するのがカルテの役割です。

    カルテを記録すると、

    1. 記録を見ることで接客の質が向上する
    2. 記録を元にお客様のフォローを行える

    など、自分の接客スタイルに合ったカルテを作成して、どんどんお客様情報を蓄えられます。

  3. ご来店以外のコンタクトも記録

    コンタクトデータには、

    • WEBフォームからのご予約データ
    • ご来店履歴カルテデータ
    • 受信メール
    • 送信メール

    など、お客様とのやりとり全てが記録されています。

    たくさんのお客様のWEBフォームからのデータだけをしぼりこんで確認したり、お客様お一人にしぼりこんで、その方とのやりとりだけを確認することができます。

  4. アラートでフォローが必要なお客様を教えてくれる

    顧客名簿やカルテに記録された情報を元に、自動的にお知らせしてくれる便利な機能です。

    リウムスマイル!ではこんなアラートがセットできます!

    • お誕生日のお客様を教えてくれるアラート
    • ご来店が45日間無いお客様を教えてくれるアラート
    • 最初にご来店いただいてから、3年のお客様を教えてくれるアラート

    記憶に頼っていたのでは不可能な、マメなフォローができるようになります。

  5. メール配信によるお客様フォロー

    登録されているお客様全員、もしくは特定のお客様だけにメールでお知らせを出すことができます。

    便利な自動メール配信などの設定も可能です。

    「お客様との個別のメール」「登録しているお客様全員にメール(メルマガ)」「特定のお客様だけにメール(しぼりこみメルマガ)」などができます。

  6. 宛名ラベルをつくる

    メールや電話でのフォローも良いですが、コストをかけて「モノ」を送るフォローはやはり効果的です。

    そんなときに凄く便利なのが、宛名ラベル!

    顧客名簿に登録しているお客様の、お名前や住所を抜き出して、宛名ラベルをつくることができます。




キャンペーン詳細

リウムスマイル!の顧客管理はここまでご説明した通り、小さなサロンさんにとっても役立つ、便利な顧客管理機能です!

ベーシックでお申し込みいただいたお客様は、顧客名簿が100名様まで(旧ベーシックは30名様まで)使えるようになっています。


顧客管理機能を使いこなしていくと、100名様なんて、あっという間にたまってしまします。

そこで、100名様を越えるオプションを1ヶ月分サービスするキャンペーンを2014年11月15日まで行っています!


まるまる1ヵ月分が無料なんて、こんなお得なキャンペーンなかなかないですよ!

顧客管理を始めようと少しでもお考えでしたら、このキャンペーンを利用して、ゼヒ顧客管理をスタートさせてみてはいかがでしょうか!

顧客管理オプション 1ヵ月分無料キャンペーン!


お申し込みは、リウムスマイル!管理画面の上部「ご契約の確認と更新」ボタンをクリックして、【カスタム更新】をクリック!

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