スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お客様目線で考えたおすすめコースページの構成について【エステサロン編】
 

お客様目線で考えたおすすめコースページの構成について【エステサロン編】

2014/10/01

こんにちは、じゃすみんです!

 

「おすすめコースページ」では、サロンが提供しているサービスそのものでなく、お客様目線で考えたサロンオリジナルのコースをアピールします。

ファンづくりドリルの「4.アピールポイント ウリを見つける」で書き出したお客様の悩みを、サロンの強みで解決できるスペシャルコースへと形にしてみましょう!

 

サービスメニューの概要

こんな方にオススメですよ!という切り口で概要を説明しましょう。


 

 

おすすめコースをすると解決できる悩み

このおすすめコースを受けると解決できる悩みの具体例を5つぐらい挙げましょう。

(例)
  • しわが深くなってきた気がする・・・
  • ほうれい線が気になる・・・
  • 頬が下がってブルドッグ顔に・・・

 

 

5つの悩みの根本的な原因と解決策

先ほど挙げた具体的な悩みに共通する根本的な原因を1つ挙げて、その解決策=おすすめコースであることを説明しましょう。

(例)

筋肉が硬直することで、お顔の本来あるべき部分に留める力が落ち、垂れ下がってみえてしまいます。

またお顔のこわばりはコラーゲン生成の妨げにもなり、お肌の質も低下してしまいます。

顔筋マッサージを中心に、デコルテから肩甲骨、頭皮というお顔と「つながっている」周辺の筋肉のこわばりをケアすることで、お顔の筋肉による内面的なリフトアップを目指します。

 

 

おすすめコースの流れ

それぞれ何をするのか、何のためにするのかを具体的に詳しく書くようにしましょう。

写真があると尚良しです。

(例)

  1. カウンセリング
  2. クレンジング
  3. デコルテ・肩アロママッサージ
  4. 顔筋肉マッサージ
  5. 高濃度美容液保湿パック
  6. 整肌・お仕上げ

 

 

おすすめコースのポイント

コースを「おすすめする理由」を3つくらいに絞って書き出しましょう。

(例)

  • 顔だけでなく、周辺の筋肉をほぐすアプローチ
  • お肌の質改善にも
  • もちろんお肌のケアもばっちり

 

 

おすすめの一言

オーナーやエステティシャンからの個人的なおすすめメッセージを、過去の事例などを踏まえて書きましょう。

(例)

ナチュラルケアで年齢マイナス5歳肌に

アンチエイジングではなく、無理をしているお肌をナチュラルに解き放つ・・・

そういうイメージの優しいフェイシャルケアです。

ほとんどのお客様のお肌は、日頃のストレスやケア不足により無理をしてプラス5歳の状態なんです。

そのプラス5歳分を自然に取り戻しましょう!

 

 

料金と注記

最後にコースの料金をお伝えするとともに、注意点などがあれば付け加えましょう。


 

おすすめコースページは、サロンのホームページのメインになるコンテンツです。

じっくり丁寧にお客様に、サロンの良さが伝わるように作りたいですね。

 

お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

関連エントリー