スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. Facebookのウォールに、ホームページの更新情報を流す

Facebookのウォールに、ホームページの更新情報を流す

Facebookのアカウントをお持ちの方は、予めフェイスブックとの連携設定をしておくと、ホームページへのページ追加、更新と同時に、Facebookのウォールに投稿することができます。

 

Facebookとの連携設定手順

1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部の紫色の「システム設定」タブ - 「外部サービス連携設定」の順にクリック

2.「Facebook連携設定する」ボタンをクリック

 

3.フェイスブックログイン画面がでますので、ログインします。(すでにログインしている場合はこの画面は表示されません)

4.フェイスブックがリウムスマイル!との連携の許可を求めてきますので、「OK」をクリック

 

5.フェイスブックとの連携が正常に完了すると、元の画面に「Facebook連携されています」と表示され、連携しているフェイスブックユーザー名が表示されます。

以上で、フェイスブックとの連携設定は完了です。

 

また、連携したFacebookアカウントが管理しているフェイスブックページが存在する場合、次のようにそのフェイスブックページの一覧が表示されます。

ここで管理しているお店のフェイスブックページなどを指定して「保存」しておくと、リウムスマイル!でページ追加したお知らせなどを、個人のフェイスブックの投稿ではなく、お店などのフェイスブックページのウォールへ流すことができます。

 



ホームページ追加、更新時に、同時にフェイスブックのウォールにも投稿する手順

前述のフェイスブックとの連携が完了していると、ホームページパーツ追加時の画面最下部に、「Facebookにも投稿」欄が表示されます。

1.「Facebookにも投稿」にチェックを付ける

2.フェイスブックのウォールに表示するメッセージ(案内文)を入力します。

 

以上で保存すると、フェイスブックにも同時に投稿されます。



  • Facebook側の仕様で、一定時間の経過やフェイスブックの設定変更により、連携設定が解除される場合があります。その場合は、再度同じ手順でフェイスブック連携設定を行ってください。
  • Facebookにも投稿機能は、ホームページが公開状態でかつ、パーツの公開ステータスが「公開」の時のみ使用可能です。