スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お客様の恐怖を払拭するサロン情報ページの構成について【エステサロン編】
 

お客様の恐怖を払拭するサロン情報ページの構成について【エステサロン編】

2014/09/22

こんにちはじゃすみんです!

 

お手本を使ってホームページを作成してから、変更しなければならないページの一つである「サロン情報」ページ。

当たり前のことですが、お客様にご自身のサロンに来てもらわなければいけませんので、お手本のままではいけませんよ!

 

また、はじめてあなたのサロンに訪れるお客様は、未知の体験にとても怖がっています。

そんな恐怖心を持っておられるお客様には、どんなサロンなのかできるだけ丁寧に詳しくご説明することが大切です。

 

店名・会社名

「有限会社リウム」などの法人名ではなく、「サロン・ド・リウム」という風にストレートにサロン名を書くようにしましょう。

 

 

お客様へのサロンスペース紹介

サロンづくりで工夫した点やこだわりなどをお客様へのメッセージとして書きましょう。

ここに小さく写真を載せることもアリですよ。

(例)

あなただけがリラックスできる空間をご準備してお待ちしています。

もう一つのご自宅のようにお気軽にお越しください。

 

 

サロンの地図

「お手本」を使うと、最初にご入力いただいた住所でグーグルマップが自動生成されます。

○丁目までの表示にしてほしい!という時は、下記のページで説明している方法で修正することができます。

>> お店の引っ越しで地図を変更しないといけない時は?

 

 

サロンの詳細情報

サロンの所在地や電話番号、アクセス方法など事細かに書くようにしましょう。

また、下記ページでご説明している方法で行を追加して、運営会社の名前(法人名)を載せることも可能です。

>> 表を作成する

(例)

所在地:大阪市西区西本町1-6-9

電話:000-0000-0000

   完全予約制となっております。早朝や夜遅くのご予約もご相談ください。

アクセス:大阪市営地下鉄 ○○○線○○○駅より徒歩5分

営業時間:10:00〜19:00

定休日:土日祝

ご利用条件:女性専用サロンとなっております。男性の方のご利用はお断りしております。ご了承ください。

 

 

サロンの写真

サロンの外から内に進むように、外観から待合室、施術ルームへと写真を載せるようにしましょう。

おうちサロンさんなどはプライバシーの問題もあると思いますので、外観の写真の掲載と控えるのも手です。

 

また、写真を並べるときは向きや大きさを揃えるのが大切ですよ!

リウムスマイル!では写真の大きさの調整や回転などもできるので参考にご覧ください。

>> 画像の拡大、縮小、回転、反転、切り取り、加工をする

写真を載せるときは以下の例文のような一言を書きましょう!

  • この扉よりこのインターホンを鳴らしてください
  • ご予約名をおっしゃっていただき、受付をいたします
  • 施術前のカウンセリングはゆったりとしたソファでくつろいでいただきながら
  • 施術はカジュアルな雰囲気のルームにて

 

 

お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

関連エントリー