スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 保険代理店向け「台風被害のお見舞い」例文
 

保険代理店向け「台風被害のお見舞い」例文

2014/08/25
この夏は台風が猛威をふるいましたね。
あまり増えては欲しくないですが、秋口にかけても台風の接近が十分に考えられます。
出典:気象庁ホームページ

保険代理店としては、台風接近前のお客様への対策情報提供を行なうとともに、
台風後、被害にあわれたお客様がおられないか、素早く情報発信することが求められます。
ホームページやメール配信などで素早くお客様にお見舞いをお送りすることで
損害にあわれて不安なお客様な気持ちをいち早く和らげることにつながるでしょう。

 お客様への台風被害のお見舞い例文

そんな時に役立つのが、お見舞いの例文です。

たとえばこんなひな形を作っておきます。

台風◯◯号および接近による大雨被害を受けられた皆様へのお見舞い

◯◯年◯月◯日

 

台風◯◯号および接近による大雨被害を受けられました皆様。心よりお見舞い申しあげます。

お怪我を追われたお客様、自動車・お住まい・家財などのに損害が生じたお客様は

 

電話 ◯◯ー◯◯◯◯ー◯◯◯◯

代理店名

 

までご一報ください。

 

このような例文のフォーマットを用意していれば、いざという時に素早く情報発信が可能です。

こちらの例文を自社なりに変更して、ワードなどに保存していつでの利用できる状態にしておきましょう。


 

 

損保プロ専用のホームページ作成システムまじめ系損害保険代理店のための250分でつくる自分でつくるオリジナルホームページスタートマニュアル