スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページのページ数が増えてきたら、サイト内検索を設置してみましょう
 

ホームページのページ数が増えてきたら、サイト内検索を設置してみましょう

2014/08/10 ホームページのページ数が増えてきたら、サイト内検索を設置してみましょう

お手本付きのホームページ作成システム「リウムスマイル!」の開発とサポート担当の藤田です。

 

手前味噌ですが、「リウムスマイル!」は、お店やサロンのオーナーさん、スタッフさんご自身で、業者さんに頼らずとも簡単にホームページにページを追加していくことができます。

オーナーさんご自身の手でホームページをどんどん充実させて、お客様に想いや専門知識を伝えていきましょう。

 

ただ、どんどんホームページを育てて、ページ数が100、200と増えていくと、お客様がその中から自分の欲しい情報を見つけるのが、少し難しくなっていきます。

 

そこまでホームページが充実してきたら、お客様自身が探している情報をホームページ内から簡単に検索することができる「検索パーツ」をホームページに設置してみるのもおススメです。

 お客様の利便性があがりますし、お店としてもお客様がどのような情報を探されているのかの傾向を掴むことができ、ページを拡充していく手がかりにもできます。

 

リウムスマイル!では、こんな感じの検索窓を、簡単な操作で設置することができます。


 

マニュアルに、「ホームページに検索窓を設置する」として詳しく書かれておりますので、ホームページがしっかり育ってる方は是非参考にご覧ください。

 


サロン、お店のホームページをまだお持ちでない方は、まずは無料のリウムスマイル!お試しをどうぞ!

関連エントリー