スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 熱い想いを伝えるコンセプトページの構成について【エステサロン編】
 

熱い想いを伝えるコンセプトページの構成について【エステサロン編】

2014/09/17

こんにちはじゃすみんです!

 

リウムスマイル!の「お手本」を使うとエステサロンのホームページに必要なページがさくっと作れてしまいます。

ページの内容もしっかりと入っているので、「このままでいいんじゃ・・・」と思ってしまうかもしれませんが、あなたのサロンに沿ったページに書き換えていかないと意味がありません!

 

今回はお手本のコンセプトページを、ご自身のサロンに合わせていくために、エステサロン向けのコンセプトページ構成についてご説明します。

 

サロンの理念と説明(なぜこのお店をやっているのか?)

「下ごしらえドリル」の1で考えたサロンの理念と説明を書くところです。

トップページにも表示される部分なので、お手本の例文のように、できるだけお客様に語りかけるような文章が望ましいです。

(例)

アロマ精油の自然の力と、整体による人間が本来持っている自然治癒力を借りて、女性の身体サイクルに向き合い、内側にある作り物ではない本当の輝きを引き出します。

自分の身体と心に向き合う、お一人だけの時間をお楽しみください。

 

 

提供する技術・サービスに関するこだわり

あなたのサロンで提供している技術・サービスについてのこだわりを説明します。

詳しい説明はサービスページに載せた方が良いので、ここでは簡単にまとめる方が良いでしょう。

(例)

自然界の「香り」が持つ力で現代の生活によって狂ったリズムを整えると共に、整体技術で身体の悪い癖を取り除き、もともと人間がもっている自然治癒力を高めます。

このように、外側と内側の両面から女性本来のもつ美しさにアプローチすることで、本来あるべき自然な健康な身体を取り戻し、そこから女性らしく美しく輝くことが可能になると考えています。

 

 

使用している化粧品や薬剤に関するこだわり

サロンを開いている以上、機材や商品だってこだわりのあるものを選んでいると思います。

良くなって欲しいからサービスを行っているのであって、使うと体調が悪くなる粗悪品など提供しませんよね・・・

 

スーパーで野菜や魚の生産地などを見るように、お客様は機材や商品がどんなものか知りたがっていると思います。

どういったものを使っているのかを明確に説明するようにしましょう。

(例)

当店で使用するアロマオイルやコスメは単に農薬や化学肥料を使っていないだけという意味でのオーガニックではなく、土壌から耕作方法・流通ルートを通じお客様の肌に触れるまでが厳しくチェックされた100%ピュアエッセンシャルオイルです。

「どれだけ未来に優しいか」という基準で提供され、オーストラリアのオーガニック認証機関Australian Certified Organicの認証を取得しているTELAN社のコンセプトに共感し、当サロンでは全てのアロマ製品をTELAN社のものだけを使用してます。

 

 

サロン空間に関するこだわり

お客様をお迎えするサロン空間について工夫している点やこだわりなどを書きましょう。

また、出張型のサロンの場合は、出張時の工夫をお伝えしましょう。

(例)

当店は一日2名様限定の完全予約制プライベートサロンです。

お客様とお客様のご予約時間は最低でも1時間は空けるようにしております。

他のお客様を気にすることなく、サロンとセラピストをご自身の身体と心のために独占してください。

 

 

おもてなしで心がけていること

上記に挙げたサービスや化粧品、サロン空間のこと以外の部分でこだわっていることや、お客様に接する際に心掛けていることを伝えましょう。

(例)

完全ご予約制で早朝や夜のご対応も可能。都度払いの安心会計のサロンです。

また、エステの料金は入会金なし、1回ごとの現金・カードによるお支払いになっております。

高額なコースへの勧誘、ローンなどは行っておりませんので、ご安心してご利用いただけます。

 

 

お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

関連エントリー