スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 画像のフチをぼかす方法(Pixlrの簡単な使い方)

画像のフチをぼかす方法(Pixlrの簡単な使い方)

ホームページの文章に写真を添えると、イメージが頭に残りやすく、サービスの内容がより伝わりやすくなります。

リウムスマイル!では、「文章+イメージ」という形をおすすめしていますが、ただ写真を載せるというのも無骨な感じがするときもありますね。


エステサロンやアロマのサロンなど、柔らかいイメージでホームページをまとめたい時は、写真のフチをぼかすという加工をしてみてはいかかがでしょうか。


リウムスマイル!では、フチをぼかすなどの写真加工を簡単に行える外部サービス「Pixlr」が搭載されています。


今回は使用したい画像の、Pixlrを使ったフチのぼかし方をご説明いたします。





最初に

リウムスマイル管理画面ログイン後、管理画面上部「ホームページ」タブ-「アップロードファイル管理」の順にクリック


フチをぼかしたい画像をアップロードします。


アップロードした画像の下にある「P(絵筆の黒いアイコン)」をクリック



画像サイズを調整

上部ツールバーの「画像」-「画像サイズ」の順にクリック


1.幅に『200』ピクセルを記入します

2.「OK」をクリック




加工する(フチをぼかす)

写真のフチをぼかしていきます。


レイヤー「背景」の右にある鍵のアイコンをダブルクリック


レイヤーの下にある「レイヤースタイル」クリック


1.「インナーグロー」にチェックを入れます。

2.カラーパレットをクリックします。


「WEB」のタブに切り替えます。


白色を選択し、OKをクリックします。

※白色はぼかし部分の色です。背景色に合わせて選択してください。


1.画像を確認しながら3つのバーを動かし、ぼかしを調整します。

2.調整ができたら「OK」をクリックします。

ぼかし具合は、ホームページ全体で統一するとよりキレイなホームページに仕上がります。

ここで設定した、

  • 不透明度
  • 硬さ
  • サイズ

の数値を、違う画像の加工時にも揃えておくことが重要です。




保存する

画像の調整ができたら、保存をします。


上部ツールバーの「ファイル」-「保存」の順にクリック


「OK」をクリック


アップロードした画像に上書きされます。


pixlrはリウムスマイル外のサービスとなりますので、サポートの対象外となります。

悪しからずご了承ください。