スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. クイックアクセス機能でよく追加するページへのショートカットを作る手順
 

クイックアクセス機能でよく追加するページへのショートカットを作る手順

2014/07/29 クイックアクセス機能でよく追加するページへのショートカットを作る手順

リウムスマイル!開発とサポート担当の藤田です。

 

サロン、お店のホームページをがんばって完成させて公開した後は、日々コラムなどを追加してホームページを育てていきましょう。

 

ホッタラカシのホームページは、

「このホームページの情報、随分古いみたいだけど、今も営業してるのかしら?」

と、お客様を不安にさせます。

 

 

一番新しいお知らせの内容が、1年も前で、

 「今年こそは、ホームページをどんどん更新していきますよ〜」

 なんていうものだったりすると、

 

「なんだかいい加減な人だなぁ…」

 

なんて思われちゃったりして…。

 

 

ドキッとされた方は、今すぐホームページに血を通わせましょう!

リウムスマイル!の新規ページ追加の手順は、もうおわかりですよね?

プレビュー画面のページを追加したいところにマウスを持って行って、「+」アイコンをクリックです!

>>>さらに詳しい動画説明はこちら

 

 

さらに今回は、日々定期的に同じ箇所にページを追加していく場合に、操作が楽になる「クイックアクセス」機能のご紹介します。

 

クイックアクセス機能を使うと、特定のページを新規追加するショートカットボタンを、メイン画面に表示させることができます。


例として、上記の「日々のできごと」欄へ、ページを新規追加するショートカットボタンを作る手順をご説明します。

 

プレビュー画面の「日々のできごと」欄横の「+」アイコンをクリックして、ホームページパーツ編集画面を開き、画面右上の「このページのクイックアクセスを作成」ボタンをクリックします。



クイックアクセスのリンク名設定画面が開きますので、「保存」をクリックします。



以上で完了です。リウムスマイル!管理画面メインタブ右の「クイックアクセス」欄に、追加したクイックアクセスボタンが表示されます。このクイックアクセスボタンを押すと、すぐに「日々のできごと」ページの新規追加画面が開きます。

 

スマホ用の管理画面でも同様にクイックアクセスボタンが表示されます。

 

ページ追加がとても簡単になりますので、よく使う操作を登録しておきましょう。


サロン、お店のホームページ作成から、顧客管理、メルマガ配信まで全部入りのシステム、リウムスマイル!は、無料ですぐにお試しいただけますので、どうぞ!!