スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 顧客管理の方法

顧客管理の方法

2011/08/26

リウムスマイル!の特徴の一つに強力な顧客管理機能があります。

メールのやり取りやご予約情報、カルテ、来店履歴記録など、すべてのコンタクト情報をお客様を軸に一望することができます。

 

ご利用シーンを紹介いたしますと、例えばお客様の藤田様よりお問い合わせがあった場合

顧客検索 

顧客名簿から藤田様を検索します。

すると検索され藤田様が表示されます。

 

 

 

顧客名簿一覧

ここで鉛筆マークのボタンを押すと、

 

 

 

顧客情報

名簿データと共に上部に藤田様との最新5件のコンタクト情報が表示され、メールでのやり取りや施術内容(カルテ)などが時系列で一望できます。

 

 

 

コンタクト履歴情報

1クリックで内容を更に詳しく見ることもできます。

また、「コンタクト一覧へ」ボタンをクリックすると、5件以上前の過去のコンタクト情報を一望することもできます。

 

 

 

過去のコンタクト履歴

過去の履歴もすばやく確認することができますので、例えば電話口等で、

 

「半年程前のアレ、もう一回お願いできませんか?」

 

などのお問い合わせにも、

「はい、アレでございますね!」とすぐにお答えすることができます。

 

 

この例では施術内容となっておりますが、記録する内容、項目は自由に設定していただけますので、お電話の対応履歴であったり、お客様の趣味情報であったり、ご利用の形態に合わせてご活用いただけます。

 

是非リウムスマイル!の顧客対応管理機能をご活用ください。