スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 山岳保険に関する情報発信について
 

山岳保険に関する情報発信について

2014/07/22
毎度です!
リウムの穗口です。


梅雨明けの声も聞こえ始め、いよいよ夏本番。
保険代理店さんにおいては、夏のレジャー関連の情報発信に力を入れているころではないでしょうか。

最近の山ブームでニーズの高まっている「山岳保険」も見逃せません。


アウトドア用品メーカー「モンベル」(本社・大阪市)のサッポロファクトリー店(札幌市中央区)では、2010年に山岳保険を販売開始当初、店頭での申し込みは年数件だった。だが、ここ2年は急増し、昨年は約100件に。 

北海道)広がる山岳保険 リスクに備える「必携品」 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/faah

 ホームページ・メールマガジン・ニュースレターなどで発信

ホームページのコラムや、ニュースレターなどの比較的紙幅を取れるメディアにおいて

レジャー保険、旅行保険含等での補償範囲などを説明できるとわかりやすいでしょう。

 

メルマガなどのタイムリー性の高いメディアでは、保険会社のページヘのリンクなどを紹介しても良いですね。

ともかく、山岳保険なるものを代理店が扱っている事自体がお客様に伝わっていないのでまずは周知活動が大切です。

 

 

山登りが趣味のお客様には個別対応も

趣味が山登りだということを把握しているお客様に対しては

一本電話を入れて、山岳保険などのレジャー保険をおすすめるのも効果的です。

 

その際の営業シナリオなども組み立てておくと良いですね。

 

損保プロ専用のホームページ作成システムまじめ系損害保険代理店のための250分でつくる自分でつくるオリジナルホームページスタートマニュアル