スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 無料でホームページを外国語対応する方法
 

無料でホームページを外国語対応する方法

2014/08/11 無料でホームページを外国語対応する方法

リウムスマイル!開発とサポート担当の藤田です。

 

ホームページを外国の方向けにも対応させたい場合、内容を翻訳したり、ホームページを多言語に対応させたりと、手間的にも費用的にも結構大変です。

 

ただ、そこまで本格的でなく簡易的にでもホームページを外国語に対応させたいという場合、無料でホームページを自動的に多言語対応できる「グーグルウェブサイト翻訳ツール」というものがあります。

 

今回はこの翻訳ツールをリウムスマイル!に導入する方法ご紹介します。

 

もし、あなたの提供しているサービスが、外国人の方にも関心のあるものの場合、この翻訳ツールをホームページに設定しておくと、外国の方向けの利便性アップになるかもしれません。



設定はグーグルの翻訳ツール画面で専用のコードを生成し、それをリウムスマイル!の管理画面で貼り付けるだけです。

 

詳しくはこちら

>>>Googleのウェブサイト翻訳ツールを貼り付ける方法 

 

 

設置例

 

翻訳ツールを設置すると、ホームページに「言語を選択」メニューが表示されます。

 

ここから、言語を選択すると、 



こういう↓日本語のホームページが、

 

 

 

 

瞬時に↓色んな言語に自動翻訳されます。

 

 

  • リウムスマイル!プレビュー画面で翻訳を実行すると、リウムスマイル!のメニューなども翻訳されてしまい表示が崩れる場合があります。
  • グーグルウェブサイト翻訳ツールはグーグル社の製品ですので、動作保証・弊社サポートの対象外とさせていただきます。

 

サロン、お店のホームページをまだお持ちでない方は、まずは無料のリウムスマイル!お試しをどうぞ!