スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. あなたのサロン・お店のターゲットは男性?女性?
 

あなたのサロン・お店のターゲットは男性?女性?

2014/07/23

こんにちはじゃすみんです!

 

みなさん「お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」をダウンロードしたことありますか?

お店やサロンのオーナー様が、自分で好きな時間にお店のコンセプトづくり、ウリ発見に取り組める「ファンづくりドリル」ですので、まだな方はぜひダウンロードしてください!

 

このファンづくりドリルをやったことがある方はご存知だとは思いますが、このドリルの中でご自身のサロン・お店のターゲットを明確にするページがあります。

そこであなたがターゲットに選んだのは男性ですか?女性ですか?それとも両方ですか?

 

このターゲットが誰なのかで、作成するホームページの色合いは左右されます。

 

男性が好む色とは

男性は主に青やグレーなどクールで落ち着いた色を好む傾向があるようです。

また、はっきりとした赤や黄色も好まれますが、組み合わせとしては赤×黒や黄色×グレーなど片方に暗い色を持ってくることが多いです。

 

 

 

女性が好む色とは

女性は主にピンクやオレンジ、紫など赤系統の色を好む傾向があるようです。

これらの色は明るめなら若いイメージがあり、暗ければ落ち着いたイメージがあり、明暗を変えるだけでどの年代の女性にも当てはめることができるので好まれやすいようです。

 

 

 

人が好む色は人それぞれなので、男性だからこの色、女性だからこの色、とは一概にいえませんが、全体的な傾向としては上記の通りのようです。

ターゲットが両方の場合は、緑やベージュ、白などナチュラル系が好まれやすいようです。

あなたのお店・サロンのターゲットに合わせて、ホームページのデザインの色を考えましょう。

 
 

お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!