スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページに使う画像のトリミング(画像の一部を切り出す)
 

ホームページに使う画像のトリミング(画像の一部を切り出す)

2014/07/19 ホームページに使う画像のトリミング(画像の一部を切り出す)

リウムスマイル!の開発とサポート担当の藤田です。

 

百聞は一見に如かず、1枚の画像(写真)は、数千文字の説明に勝るとも劣らないアピール力があります。

適宜、良い写真が添えられたホームページは見やすく説得力も増します。

ただ、デジカメで撮った写真をそのままアップすることはできても

  • 良い感じに加工したいけど、どうしたらよいかわからない。
  • 画像編集ソフトを買うの?PCにインストールされてるみたいだけど、使い方がよくわからない。

そういう方も多いかと思います。

リウムスマイル!では、別のソフトを使わなくても、画像をアップロードした後で簡単な画像編集を行うことができます。

今回はその画像編集機能の中から、トリミング(画像の一部を切り出すこと)について解説します。

 

1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「アップロードファイル管理」の順にクリック

2.トリミングしたい画像欄の鉛筆アイコンをクリック

3.画像上でドラッグ(マウスの左ボタンをクリックしたまま移動させる)操作により、トリミング(切り取り)たい領域を設定して、「元画像を上書きする」をクリック



簡単ですよね?

是非、ホームページに画像(写真)を、添えていってください。


サロン、お店のホームページをまだお持ちでない方は、まずは無料のリウムスマイル!お試しをどうぞ!