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  1. サロンのお客様を見つける方法
 

サロンのお客様を見つける方法

2014/07/17

こんにちは。のーちゃんです。


エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。

前回は「サロンとお客様が出会うためにできること」でした。


今日は、「サロンのお客様を見つける方法」についてご紹介します。


お客様へのアプローチ方法について検討するには、徹底的にお客様の事を理解しなければいけません。

「下ごしらえ」で考えたお店コンセプトに登場する、理想のお客様「ペルソナさん」について深ーーーく考えてみましょう。

ペルソナさんについては「サロンコンセプトの考え方(何屋さんなのかを明確に)」ページの「お客様を一人にしぼり「ペルソナさん」を描く」をご覧ください。




ペルソナさんを具体的にしてから、お客様のアプローチを考えましょう!

ペルソナさんの

  • プロフィールは?
  • 大切にしている価値観は?
  • 見ているものは?
  • 聞いているものは?
  • よく行く場所は?

をじっくり考えてみましょう。

ペルソナさんの趣味や行動から、どこに行けば・何をしたらペルソナさんと出会えるのかがおのずと出てきます。




お客様を徹底的に理解しないと、お客様と出会えません。

次回は、「まだ見ぬサロンのお客様へのアプローチ手段を考える上での20のヒント」についてご紹介します。




のーちゃんコメント

たくさんのお客様と出会うために、ペルソナさんがどんな方なのか徹底的に考えてみましょう。

徹底的に考えたペルソナさんへのアプローチの手段を次回お伝えいたします!





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