スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. メルマガ送信前のテスト送信機能
 

メルマガ送信前のテスト送信機能

2014/07/17 メルマガ送信前のテスト送信機能

良い物を人に伝えることと、良い物を作ることは、同じくらい重要で難しいですね。

リウムスマイル!開発とサポート担当の藤田です。

 

リウムスマイル!の機能の中の一つ、メルマガ(メールマガジン)配信機能で、クーポンなどのお得情報や、イベントなどの開催予定、プロの技術知識を生かしたコラムなど、お客様に役立つ情報を定期的に配信するのはお店のファンづくりにとても有効です。

 

ただ、メルマガを送る時、ちょっとドキドキしませんか?

誤字や金額間違い、リンク間違いなどなど、間違っていたらどうしよう…と。

 

そのドキドキを減らす為の機能として、実際にお客様へメールを送信する前に、あらかじめ登録しておいたご自身のメールアドレスに対してテスト送信できる機能があります。

 

今回はそのテスト送信機能のご紹介です。


【準備】テスト送信用にご自身のメールアドレスを、顧客名簿に登録する

1.リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部グリーンの「顧客管理」タブ - 「顧客名簿一覧」 - 「+ 新規顧客登録」の順にクリック

2.名前、E-MAILなど基本情報を入力し、画面下部の「詳細項目表示開閉」をクリック

3.画面下部の「テスト送信メール受信対象」欄を、「テスト送信メール受信対象」に設定し、「保存」をクリック

 

以上で、テスト送信先として登録完了です。

 

あとは、「メール」タブ - 「新規メール送信予約」でメルマガを作成し、「確認」をクリック後に、画面下部に表示される「テスト送信」ボタンをクリックすると、先ほど設定したテスト送信先の方のみにメルマガがテスト送信されます。

 

このテスト送信先は複数登録することもできますので、スタッフさんもテスト送信先として顧客名簿に登録しておき、複数の目でメルマガのチェックをするのもよいでしょう。

 

 また、このテスト送信メールをチェックするときには、この「メールマガジン配信前のチェックリスト」も活用してください。

 

>>>参考リンク 

メルマガを実際に送信する前に、テスト送信して確認する


ピン!と来て、サロンのファンづくりを実践してみたくなったら、まずは無料のリウムスマイル!お試しをどうぞ!