スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. サロンでの顧客管理機能(CRM)の利用イメージ
 

サロンでの顧客管理機能(CRM)の利用イメージ

2014/07/14

リウムスマイル!開発とサポート担当の藤田です。

 

リウムスマイル!は、サロンのホームページを専門知識なしで簡単に作成できるシステムなのですが、それはリウムスマイル!の機能のほんの一面で、実はサロンのお客様をファンにしていくための機能が詰まっています。

 

顧客管理機能を中心とした、お店のファンづくりの仕組みを、小さなサロンさんにも使ってほしい。

そんな想いからリウムスマイル!の開発はスタートし、今も進化を続けています。

 

ただ、もしかしたら機能や設定が豊富な分、使い方をイメージしづらいでしょうか?

 

そういった方にシステムの良さ、活かし方を伝える為に次のような取り組みをしています。

 

その1.オンラインマニュアルを用意したり…

顧客管理機能マニュアル

 

 

その2.解説本を作ったり…

アマゾンの電子書籍版はこちら!

 

 

その3.ユーザー講習会を開いたり…

リウムスマイル!ユーザー講習会


また、こうした具体的な詳しい使い方より以前に、なんとなくピン!と来ないという方の為に、少しでもイメージしていただきやすくなるような、実際の利用をイメージした画面を沢山用意してみました。

 

顧客名簿画面

基本的なお客様情報だけでなく、「アレルギー」や「肌質」などといった付加項目、来店記録やお電話メモなど、お店に合わせて簡単にカスタマイズできます。



お客様とのコンタクト一覧画面

リウムスマイル!の特徴の一つであるお客様とのコンタクト一覧画面です。 メール、お問い合わせフォーム、電話対応、来店記録など、お客様とのすべてのコンタクト(やり取り)を時系列で一望することができます。

「今日の予約状況は?」「先週のお客様とのやり取りを見直しておこう」

など、コンタクトを一望することで、「ちょっとメールしておこう」、「一本お電話しておこう」など、お客様への気遣いに繋がります。



スマホ版コンタクト一覧画面

スマホ表示にも対応しているので、少しの空き時間に素早くチェックも可能です。

 

また、どんどん遡って懐かしいお客様へのフォローも可能です。

 

 

いかかでしょう?

「ピン」と来た方、是非、マニュアルや講習会へお進みください。




ピン!と来て、サロンのファンづくりを実践してみたくなったら、まずは無料のリウムスマイル!お試しをどうぞ!