スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. サロンとお客様が出会うためにできること
 

サロンとお客様が出会うためにできること

2014/07/16

こんにちは。のーちゃんです。


エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。

前回は「サロンのお客様フォローでやることのまとめ」でした。


今日は、「サロンとお客様が出会うためにできること」についてご紹介します。


サロンがお客様と出会うためにできることはなんでしょうか。

お客様との出会いを増やすことができれば、ネット上のもう一つのサロンであるホームページとお客様フォローの効果はとても高くなります。

ホームページとお客様フォローのしくみができあがったら、次は新しいお客様へのアプローチのしくみ化を行いましょう。


リアルを活用することを考えよう

サロンの強みは、お店があって、人がいることです。

ですから、アプローチの方法をインターネットの手段だけに頼るのはとても非効率だといえます。


一日中インターネットに張り付いていられるネットショップと、インターネット上でのアプローチ競争を行っても不利なことは明白ですね。


サロンは、「リアル」の強みを活かしたアプローチができないかをまず検討してみましょう。




お客様を徹底的に理解しないと、お客様と出会えません。

次回は、「サロンのお客様を見つける方法」についてご紹介します。




のーちゃんコメント

たくさんのお客様と出会えば、見込みのお客様が増えますね!

そこで、前回までで考えたフォローのしくみができていれば、実際にご来店されサロンのお客様になっていただける人数も増えます。

まずは、どうしたらたくさんのお客様と出会えるのかを次回からご紹介していきます。





お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード


ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする



思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なネイルサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用   :32,400円
  • システム使用料:1ヵ月あたり 2,700円(32,400円/1年間)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら