スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. サポートからのお知らせ
 

サポートからのお知らせ

2012/11/01

平素はリウムスマイルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

リウムスマイルサーバーのメンテナンスに伴い、下記日程にてサービスの一部を停止させて頂きます。

 

【実施日時】

 2012年 11月 5日(月)AM 9:00 〜 AM 10:00

 ※作業進捗状況により、作業時間が、若干前後する場合がございます。

 

【メンテナンスによる影響】

 ・リウムスマイル管理画面の閲覧、更新操作

 ※公開ホームページの閲覧には影響はございません。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、 ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。



追記

2012年11月5日 AM9:30 完了いたしました。


2012/07/31

2012年7月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

  • iPhone版管理画面の機能の最適化を行いました。操作性、表示速度が向上しております。
  • 個人宛のメール送信時の宛先指定が、顧客名簿から検索できるようになりました。

メール宛先検索機能

 

 

リウムでは、今後もよりよいサービスをご提供できますよう努めてまいりますので、リウムスマイル!をどうぞよろしくお願いいたします。


2012/06/29

メール本文のテンプレート(雛形の文章)をあらかじめ登録しておくことができます。

 

テンプレートとして登録したメールの文章はいつでも編集したり、送信することができます。
また、同じ内容をコピーして新たに送信メールをつくることができます。

 

テンプレート(雛形)にするメールを下書き保存する

「メール」−「新規メール送信予約」の操作で、メール送信予約画面を開きます。

 

メールテンプレート保存

1.件名、本文などを入力し、画面下部の「下書きとして保存」をクリック

 

 

テンプレート(雛形)から、メールを送信する

「メール」−「下書きメール一覧」の操作で、下書きメール一覧画面を開きます。

 

メールテンプレート一覧

1.下書きメール一覧から、送信したいメール欄の「このメールをコピーして新たにメール作成」ボタン(+マーク)をクリック

 

 

1.下書きメールの設定がセットされた状態でメール送信予約画面が開きます。顧客名簿検索ボタン(虫眼鏡ボタン)をクリックして宛先を顧客名簿から検索します。

もちろん宛先をメルマガ会員全員や、しぼりこみ条件を指定して送信していただくことも可能です。

 

 

1.送信相手を顧客名簿から検索し、「宛先に挿入」をクリックすると、元の画面の宛先にメールアドレスがセットされます。

 

以降、通常のメール送信の操作の流れと同じとなります。


2012/06/14

6月14日より、リウムスマイル!顧客管理画面がスマートフォン(iPhone)に対応し、最適なレイアウトで表示されるようになりました。

 

まだまだ、更に改良発展をして行く予定ということでベータ版表記とさせていただいておりますが、これまでのPC版に比べて格段に使い勝手が向上しております。

 

メインカレンダー画面

PC版と同様に、カレンダーに情報が集約されて表示されます。

 

未処理のご予約や、未読の受信メールなどへもすぐにアクセスできます。

 

顧客情報画面

顧客情報画面を呼び出すと、その方とのこれまでのコンタクト情報や、名簿情報を確認できます。

 

また、iPhoneですので、電話番号からすぐに電話をかけたり、住所から地図アプリを呼出したりできます。

iPhoneのホーム画面への登録方法

次の手順で、ホーム画面に登録して頂きますと、すぐにリウムスマイルにアクセスできてとても便利です。

 

1.リウムスマイル管理画面のURL(最初に開通のお知らせとしてお送りした管理画面へのアドレスです)を、iPhoneのSafariのアドレス欄に入力して、ログイン画面を呼出します。

2.のボタンを押します。

 

3.「ホーム画面へ追加」を押すと、ホーム画面に「リウムスマイル!」へのアイコンが作成されますので、次回以降このアイコンからリウムスマイルにアクセスできます。

 

 

iPhoneを使ってホームページへ新しいメニューページを追加したりなどヘビーな操作をするのは、画面サイズや入力方法の関係などからなかなか難しいと思いますが、お客様情報へのアクセスなど参照系の操作では威力を発揮すると思います。

 

是非ご活用ください。

 


2012/06/06

2012年6月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

 

リウムでは、今後もよりよいサービスをご提供できますよう努めてまいりますので、リウムスマイル!をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


2012/06/06

メルマガを配信される場合、そのバックナンバーをホームページのコンテンツとして蓄積していくとホームページも充実しますし、お客様にとってもさかのぼって読む事ができるので便利です。

 

リウムスマイル!では予め設定しておく事で、

メルマガ配信後にホームページへ半自動的に転載することができます。

 

 

メルマガバックナンバー用のホームページパーツを作成する

まず、登録するメルマガバックナンバーのパーツを作成します。

例として「豆知識・コラム」として、ホームページバックナンバーのパーツを作成する手順を説明します。

 

「ホームページ」−「ホームページパーツ一覧」の操作で、コンテンツパーツ一覧画面を開きます。

 

1.「豆知識・コラム」欄の「子を追加」ボタンをクリック

 

 

 

1.タイトルに「メルマガバックナンバー」など設定します

2.「保存」をクリック

 

 

メルマガ設定を行う

メルマガバックナンバーを追加していくホームページパーツの設定を行います。

「メール」−「メルマガ設定」の操作で、メルマガ設定画面を呼出します。

 

 

1.「メルマガバックナンバーをホームページに公開しますか?」の欄を「する」に設定します

2.「公開するホームページ親パーツ設定」をクリックして、パーツ一覧選択画面を開きます。

 

 

1.最初に作成した「メルマガバックナンバー」をクリックします

 

 

 

1.「公開するホームページ親パーツ設定」欄下に選択した、「メルマガバックナンバー」が表示されていることを確認します

2.「保存」をクリック

 

 

以上で準備は完了です。

 

次回からメルマガを配信予約した直後に、次のような操作の流れにより、メルマガバックナンバーを公開することができます。

 

 

メルマガ配信後

通常のメルマガ配信(メルマガ会員全員、及び、しぼりこみ配信)後に、次のような確認画面が表示されます。

 

 

1.配信したメルマガをメルマガバックナンバーとしてホームページに追加するかの確認画面が表示されますので、「OK」をクリック

 

 

配信したメルマガコンテンツが予め本文にセットされた状態で、パーツ登録画面が表示されます。

 

1.パーソナライズタグなどの、メルマガ用の機能タグなどを使っている場合は、それをホームページ用に修正します。

2.「保存」をクリック。

 

以上で、メルマガバックナンバーがホームページ上に公開されます。


2012/04/27

2012年4月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

  • コンタクトデータの印刷機能を追加しました
  • 受信メール一覧に内容表示する虫眼鏡ボタンを追加しました
  • その他、細かい改善を多数行いました

 


2012/04/25

いつもリウムスマイル!をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

新たにリウムスマイル!のホームページデザインスキンが10個追加されました。

今回追加されたデザインスキンはこちらです。

(以下の5個のデザインの左右反転がございます。)

 

type011-01 type011-02 type011-03 type011-04 type011-05

 

今回追加されたデザインスキンは、グランジ系の背景を基調とした独特なこだわりのあるカッコいいデザインです。

木目や布などの素材をそのまま活かしたデザインを取り入れております。

内装の木材までこだわったおしゃれな美容室や、ナチュラル志向なオーガニックのお店などにピッタリ!

今回のカラーバリエーションは、色の違いだけではなく、背景に使用する素材そのものにバリエーションを持たせました。

 

他にもいろいろなデザインスキンをご用意しております。

もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

リウムスマイル!デザインスキン一覧


リウムスマイル!のデザインスキンはこれからもどんどん追加していきます。

ご意見、ご要望等いただけると、大変嬉しいです!

 

今後ともリウムスマイル!をよろしくお願いいたします。


2012/04/23

お取引様各位

 

拝啓
時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。日頃より弊社サービスに関しまして、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間中をゴールデンウィーク休業期間とさせて頂きます。各サービスに関するE-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させて頂きます。あらかじめご了承下さいませ。
※各サービスのサーバ監視等につきましては、通常通り行っておりますのでご安心下さい。

休業期間 平成24年4月28日(土)〜平成24年5月6日(日)

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具
有限会社リウム スタッフ一同


2012/03/29

2012年3月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

  • 装飾メール作成機能で、背景色が設定可能になりました。
  • カレンダー画面でデータ欄をクリックすると、詳細情報がポップアップ表示されるようになりました。
  • プレビュー画面での編集操作ボタンの表示を切り替ることが可能になりました。
  • 2つの顧客名簿データを1つに統合することが可能になりました。
  • WEBフォームの「送信」ボタンの表示ラベル文字が変更可能になりました。
  • 受信メール一覧で、返信済のメール欄には返信済みアイコンが表示されるようになりました。

 

 

装飾メール作成機能で、背景色が設定可能になりました

絵文字や文字色の指定などと組み合わせて、右の例のようなカラフルなメールを作成することができます。

 

※受信側の機種、メールソフトにより、背景色が無効になる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー画面でデータ欄をクリックすると、詳細情報がポップアップ表示されるようになりました

それぞれの情報欄をクリックすると、詳細をプレビューしたり、編集画面へ遷移したりできます。

1.情報欄をクリックすると、カレンダー画面から移動することなく詳細情報をみることができます。

2.状態アイコンの部分をクリックすると、直接編集画面へ遷移します。

 

 

 

1.内容が表示されます。また、「編集」をクリックすると編集画面へ遷移します。

 

 

プレビュー画面での編集操作ボタンの表示を切り替ることが可能になりました

「ホームページ」タブ画面の右上の「プレビュー」をクリックで表示されるプレビュー画面上部のメニューに、「編集ボタン表示切替」機能を追加いたしました。

基本:各ホームページパーツ上に、「編集(鉛筆アイコン)」ボタン、「表示項目の編集」ボタンが表示されます。

プロ:基本モードのボタンに加え、「パーツコピー」ボタンと、「子パーツ追加」ボタンが表示され、より高度なホームページ編集が可能となります。

オフ:すべての編集機能ボタンの表示をオフにし、より公開ページに近い状態の表示確認をすることができます。

 

 

2つの顧客名簿データを1つに統合することが可能になりました

2つの顧客名簿データを1つに統合することができます。

例えば「山田 花子」様と、「山田 華子」様という2人の顧客名簿データが存在し、これらが入力ミスなどによるもので、本来は同一人物であることが明らかになった場合などに、この2つのデータを1つに統合することができます。

詳しくは、「ヘルプ」の「2つの顧客名簿データを1つに統合するには」をご覧下さい。

 

 

WEBフォームの「送信」ボタンの表示ラベル文字が変更可能になりました

「ご予約お申込み」や、「お問合せ送信」など、用途に応じて設定変更可能となりました。

WEBフォーム作成画面の「STEP5 機能設定」画面中の「送信ボタン表示ラベル」で設定することができます。

 

 

受信メール一覧で、返信済のメール欄には返信済みアイコンが表示されるようになりました

1.返信済のメール欄には、返信済を表すアイコンが表示されるようになりました。

 

<<  <  15  16  17  >  >>