スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. トラブルを回避し、しっかりと「ウリ」を出す占いホームページを作成するためのポイント
 

トラブルを回避し、しっかりと「ウリ」を出す占いホームページを作成するためのポイント

2014/07/13

こんにちは、じゃすみんです!

 

姓名判断や星座占いなど今では無料で簡単に占えるサイトがある中で、有料の占いを売り出すにはしっかりと「ウリ」をアピールすることが重要になってきます。

また、悪徳業者などとの金銭トラブルが起きるケースなどをお客さんが耳にすることもありますので、お客さんが不安にならないような、しっかりと信用・信頼してもらえるホームページにしましょう。

特徴のある「ウリ」を考える

無料占いや大手サイトに負けないためには、「特徴」のある部分をウリにしましょう。

下記のページはサロンでのウリの考え方をご説明していますが、これは占いにも当てはまりますのでぜひ参考にご覧ください。

>>4つの下ごしらえでサロンのウリを見つける方法

 

 

信用・信頼してもらえるホームページとは

電話占いだと多いのが悪徳業者との金銭トラブル。

自分のところは悪徳業者じゃない!・・・・ってアピールしたい場合、一度ご自身のホームページの「料金案内」を確認してください。

  • 「料金案内」に書かれている内容は、だれが見ても分かりやすい内容ですか?
  • 料金のお支払方法・手順・期限は記載していますか?(ご予約時の返信メールなどにも)
  • 指定時間から過ぎた場合の延長料金は記載していますか?
  • (電話占いの場合)1分の値段表記をしているのに、5分単位で計算していませんか?
  • (複数の占い師さんが所属している場合)指名料などの特別な手数料に関して明記していますか?

実際悪徳業者ではなくても、電話占いを行っていなくても、料金でトラブルが起きることはよくあります。

金銭トラブルは裁判にもなりやすいので、「料金案内」ページは細心の注意を払って作成するようにしましょう。

 

また、一人一人のプロフィールや実績はしっかりと書きましょう。

お客様に「占い師の質は高いか」や「相談内容にあった占い師がいるか」などチェックされる場所ですので、占い師からのメッセージなどを載せておくと信用・信頼度アップに貢献します。


 

 

 

占いホームページにオススメのデザインテンプレート

 

type020-01

淡い紫を使った落ち着いた色合いのデザインテンプレートです。

ところどころにフローラルデザインがちりばめられ、大人の女性の華やかさを感じさせるデザインです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type020-02)

 

華やかな色合いにエレガントな装飾の女性らしいデザインです。

白がメインカラーとなっていますので、大き目の写真を使うとより一層映えると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type030-01)

 

type018-01

落ち着いた濃い色味ですが、背景にあしらいを使用し独特な雰囲気のあるデザインです。

ヒーリングサロン様や占いサロン様にぴったり。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type018-01)

 

type013-01

インパクトのある色を使い、目を引くデザインです。

独特な色味と模様は、マッサージ・リラクゼーションサロンだけでなく、漢方などを取り扱うお店やなどにもご利用いただけると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type013-01)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! 占い専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的な占いホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたの占いサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

関連エントリー