スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. サロンのホームページの為の簡単編集機能の動画説明
 

サロンのホームページの為の簡単編集機能の動画説明

2014/07/06

リウムスマイル!の開発とサポート担当の藤田です。

 

あなたは現実のあなたのサロン同様、細部までこだわりの行き届いたホームページをお持ちですか?

リウムスマイル!では、本当に簡単にサロンのホームページが自分で作成できます。プログラムやデザインなど、難しい知識は必要ありません。

 

お手本があるし、店舗情報やメニューの内容などをお店に合わせて、チョイチョイと修正していけば、どんどんホームページを自分色に染めていけます。

 

でも、「チョイチョイって、本当にチョイチョイ?私あまりパソコン得意じゃないんだけど…」と、不安な方の為に、基本操作の動画説明を用意してみました。

 

すでにバリバリお使いの方にとっては、「知ってます!」という基本的なことばかりですが、よろしければご覧ください。

「▶」をクリックすると説明が始まります。ネットの速度により始まるまで数秒かかる場合がありますので、そのままお待ちください。


内容の編集

 

編集したい箇所付近の鉛筆アイコンをクリックすると、すぐに内容の編集ができます。

 

 




新しいお知らせの追加

営業時間の変更など、サロンからの新しいお知らせを追加するのは、「+(プラス)」アイコンをクリックして、お知らせの内容を入力すると、すぐにページが追加されます。

 



 

 

写真の変更

スタッフ紹介などの写真をご自身が撮った写真変更するのは、ドラッグアンドドロップで一瞬です。

 

 




メニュー親項目の並べ替え

上記例のように並んでいるメニュー項目の順番も自由に並べ替えすることができます。

同じ要領でサイドメニューの順番も並べ替えすることができます。

 

 

 



メニュー子項目の並べ替え

メニュー子項目というのは、左の例の「個人セッション」が親項目、「パワーストーンブレス作成」や「カードリーディング」などが、その子項目にあたります。

 

子項目の並びを変更したい時は、付近の歯車アイコンをクリックします。



 

 

 

 

デザインスキン(テンプレート)を変更する

リウムスマイル!のデザインスキンは、ホームページの内容そのままに、簡単に変更することができます。



 

どうです?本当にチョチョイのチョイでしょう?

パソコンが苦手な方でも、安心してホームページ作成にチャレンジしてくださいね!

簡単に出来そうだ!とテンションが上がった方は、無料お試しをどうぞ!