スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 「天使」のイメージ上手に伝えるエンジェル・セラピーサロンのホームページ作成のポイント
 

「天使」のイメージ上手に伝えるエンジェル・セラピーサロンのホームページ作成のポイント

2014/06/30

こんにちは、じゃすみんです。

 

カードリーディングなどを通して自分を守護するもの、

即ち「天使」と繋がり、彼らのメッセージを聞くことができるエンジェル・セラピー。

 

宗教に関係ないエンジェル・セラピーですが、

仏教徒の多い日本人からすると、キリスト教の教えの一つのように感じたりして、あまりしっくりはきません。

そこで大事なのが、その認識(イメージ)の壁をどう乗り越えるか、です。

 

 

認識(イメージ)の壁を乗り越えれるような説明をしましょう

「エンジェル」と聞くと、キリスト教の天使たちが思い浮かびます。

特に有名どころの天使の長ミカエルや受胎告知のガブリエルなど4大天使が出てくる人もそう少なくはないはず・・・。

 

けれど、実際はキリスト教圏から始まったから、「エンジェル」と呼ぶそうですね。

 

つまり、守護天使は日本で言う守護霊のようなもの、と考えたらしっくりくる気がします。

 

このように「エンジェル」に拘らず、その人が納得できるようなものに置き換えて伝えることは大事だと思います。

今まで受けたことがある方はかまいませんが、初めてエンジェルセラピーを受ける方は、

セラピーの内容に納得できていないと、そもそもセッションを受けようとはあまり思いませんよね。

 

日本語は他の国々の言葉よりも多種多様に使いこなすことができます。

エンジェルセラピーの「エンジェル」の概念を、お客様それぞれが納得できるように説明しましょう。

そうすると、初めて受ける方も安心してセッションできると思います。

 

 

エンジェル・セラピーサロンにおすすめのデザインテンプレート

普通は見ることのできない天使の存在は「神秘」の一言に尽きます。

神秘的に感じる色は「紫」や「青」。あとセラピー系によく使われる「緑」も候補に入れても良いでしょう。

 

type018-01

落ち着いた濃い色味ですが、背景にあしらいを使用し独特な雰囲気のあるデザインです。

ヒーリングサロン様や占いサロン様にぴったり。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type018-01)

 

華やかな色合いにエレガントな装飾の女性らしいデザインです。

白がメインカラーとなっていますので、大き目の写真を使うとより一層映えると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type030-01)

 

type020-01

エメラルドグリーンを使った落ち着いた色合いのデザインテンプレートです。

ところどころにフローラルデザインがちりばめられ、大人の女性の華やかさを感じさせるデザインです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type020-01)

 

type019-01

パステルのレインボーカラーを使用した、優しい雰囲気のあるデザインです。

ほんわかとした雰囲気を出したいときにおすすめだと思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type019-01)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! ヒーリングサロン専用のホームページシステム


約45秒で理想的なヒーリングサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのヒーリングサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら

関連エントリー