スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 現在のホームページアドレス(ドメイン)をリウムスマイル!で利用できますか?

現在のホームページアドレス(ドメイン)をリウムスマイル!で利用できますか?

現在のご契約によりますが、ほぼ可能です!

現在ご利用のサービスによりますがほとんど場合、

  • ネームサーバの設定を変更する
  • ドメイン管理会社を移管する

を行えば、現在他のサービスやサーバでご利用されているホームページアドレス(ドメイン)をリウムスマイル!にて利用することが可能です。

 

独立のドメイン管理サービスをご利用中の場合

現在のドメイン管理サービスのコントロールパネル等にて、「ネームサーバ設定(dns設定)」を変更することで、リウムスマイル!でのご利用が可能です。

ご不明の際はリウムまでお問い合わせください。

プレミアムサポートをご利用の方は作業の代行も行いますので、お気軽にご相談下さい。

 

レンタルサーバーと一体型のドメイン管理サービスをご利用中の場合

ドメイン管理サービス会社を移す必要があります。(管理を移すので「移管」といいます)

現在のサービス会社様に

「取得したホームページアドレスを他のレンタルサーバーのホームページに使いたいので、ドメイン移管をしたいのですが」と申し出てください。

 必要な手続きを教えてもらえると思います。

 

 

規約上ドメインの移管ができないと言われた場合

サーバ会社のサブドメインをご利用の場合

 

は現在のホームページをリウムスマイル!で利用することはできません。

無料のホームページスペース等の場合は

新たに独自のホームページアドレス(ドメイン)を取得してリウムスマイル!にてホームページを作成し、現在のサーバスペースから転送する、もしくは「ホームページは移転しました」としてリンクすることで問題は解決できるかと思います。

 

詳しくはリウム(06-6484-5445)までお問い合わせください。