スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お店のコンセプトをまとめる「下ごしらえ」のためにやるべきことをまとめ
 

お店のコンセプトをまとめる「下ごしらえ」のためにやるべきことをまとめ

2014/06/21

こんにちは。のーちゃんです。


エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。

前回は「サロンのウリを見つける具体的な方法」でした。


今日は、今までお伝えしてきた、お店のコンセプトをまとめる「下ごしらえ」のためにやるべきことをまとめてご紹介します。




下ごしらえのやることリスト

「下ごしらえ」ドリルをダウンロードしましょう

→「お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」ダウンロード


目の前の仕事はいったんすべて忘れて「下ごしらえ」を行う時間を作りましょう。

→「4つの下ごしらえでサロンのウリを見つける方法


お店をなんのために経営しているのかを短い文章にまとめてみましょう。

→「サロンの理念についての考え方


お店の5年後はどうなっているでしょうか。理想像を具体的に描いてみましょう。

→「サロンのビジョンについての考え方


あなたのお店が「なに屋さん」なのかを明確にしましょう。

→「サロンコンセプトの考え方(何屋さんなのかを明確に)


ペルソナさんの悩みとお店の強みを掛け合わせてウリを再発見しましょう。

→「サロンのウリを見つける具体的な方法




「下ごしらえドリル」は下の「無料ダウンロードする」からどなたでもダウンロードできますので、是非ご活用ください!

ドリルをダウンロードすると、一週間でドリルを仕上げるためのメール講座も受信することができます。




次回は、「サロンホームページの4つの役割」についてご紹介します。




のーちゃんコメント

サロンホームページを作成する前にやっておくべき「下ごしらえ」。

なんとなく理解していただけましたでしょうか?

この「下ごしらえ」を元に、いよいよ次回からホームページの内容についてふれていきたいと思います!





お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード


ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする



思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用   :32,400円
  • システム使用料:1ヵ月あたり 2,700円(32,400円/1年間)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら