スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページを公開したのにGoogleやYahooで検索しても出てこない場合の対処法
 

ホームページを公開したのにGoogleやYahooで検索しても出てこない場合の対処法

2014/06/14 ホームページを公開したのにGoogleやYahooで検索しても出てこない場合の対処法

リウムスマイル!開発とサポート担当の藤田です。

 

リウムスマイル!を使ったホームページ管理に役立つ情報をお届けします。

 

弊社サポートにちょこちょこいただくお問い合わせの中に、タイトルのものがあります。

 

やり取りは大抵こんな感じになります。

 

ホームページを公開したのに、店名で検索しても出てこないんです。なんででしょ?



 

いつ公開されました?



 

今日です〜



 

検索エンジンのデータベースに登録されるまでに、何日か掛かると思います。


基本的に公開したホームページがどこからもリンクされていない孤立したページでない限り、特に何もせず待っていれば数日から数週間で検索結果に表示されるようになります。

 

ただ、こちらから検索エンジンに新しく作ったホームページの存在を知らせると、検索結果に出るまでの時間が早くなる場合があります。

「1秒でも早く!」という方は、下記の登録フォームからの申請をお試しください。



>>グーグルへホームページ登録申請

※グーグルサービスのアカウントが必要です。 ここに登録申請すれば、ヤフーにも出てくると思います。

 

 

また、ちょっとマイナーですが、bingというマイクロソフトがやっている検索エンジンへの登録はこちらです。

 >>bingホームページ登録申請



こちらも合わせてお読みください!

↓↓

 

参考リンク>>>ホームページを公開して最初にチェックすべきこと


まだホームページをお持ちでない方は、無料お試しをどうぞ!