スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. あやしい!と思われがちな「催眠」の誤解を解くヒプノセラピーサロンのホームページ作成のポイント
 

あやしい!と思われがちな「催眠」の誤解を解くヒプノセラピーサロンのホームページ作成のポイント

2014/06/23

こんにちは、じゃすみんです。

 

心も体もリラックスして深い催眠状態になり、心の奥深くの無意識(潜在意識)と向き合って、心を癒していくヒプノセラピー(催眠療法)。

けれど、ヒプノセラピーで行う心の治療を目的とした「催眠」と、テレビや舞台で行われる娯楽を目的とした「催眠術」を同一視してしまうお客様もいらっしゃるかと思います。

 

誤解されがちなヒプノセラピーの「催眠」の意味をしっかりと伝え、効果や魅力などを知ってもらえるようにしましょう。

 

お客様に正しい「催眠」を伝えよう

催眠状態とは、入眠するまでのまどろみの状態など、誰しもが日常生活の中で何回も体験しています。

けれど意識をしていないからこそ、普段はそれを認識がすることができません。

なので、ヒプノセラピーを受けたことがないお客様が「催眠」と聞くと、テレビや映画の中の催眠術やマインドコントロールなどを想像することでしょう。

(催眠術やマインドコントロールなどはあまり良い印象はないですよね・・・)

 

そのイメージを払拭するために、しっかりとヒプノセラピーで行う「催眠」がどんなものなのかを伝えましょう。

また、ヒプノセラピーの歴史は長いことをホームページに載せると、お客様からの信頼度もアップすると思います。


 

 

ヒプノセラピーを行う部屋の写真をホームページに載せましょう

前述に沿って頑張ってヒプノセラピーの説明をして、お客様の誤解を解いても、やっぱり「催眠」と聞くと身構えてしまう人もいらっしゃるでしょう。

そんなお客様の不安を取り除くために、セッションを行う部屋の写真をホームページに載せるようにしましょう。

どんな部屋で行っているかが分かるのと、分からないのだと、お客様の信用度に差が出てくるのは明らかです。


 

 

パステルカラーで柔らかなデザインを選びましょう

ヒプノセラピーは、カラーセラピーなどと違って商品などがないため、イメージ画像を使用することが多くなります。

使用されるイメージ画像は花や草木、水などが多いかと思いますが、それらに合わせるために、デザインテンプレートはパステルカラーで柔らかなものを選びましょう。

パステルカラーは中間色の部類に入り、淡い色合いが調和やリラックス効果をもたらします。

 

type019-01

パステルのレインボーカラーを使用した、優しい雰囲気のあるデザインです。

ほんわかとした雰囲気を出したいときにおすすめだと思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type019-01)

 

type020-03

落ち着いたトーンのピンク色のデザインテンプレートです。

ところどころにフローラルデザインがちりばめられ、大人の女性の華やかさを感じさせるデザインです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type020-03)

 

type002-02

レースのあしらいが特徴的なデザインテンプレートです。

淡いグリーンを基調とした色使いで、レースや宝石、薔薇などの装飾で女性らしさを出しています。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type002-02)

 

type004-10

薄いオレンジで柔らかなあたたかみ感じるデザインテンプレートです。

全体的に薄い配色のため、写真を入れるととても目立つようになると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type004-10)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! ヒーリングサロン専用のホームページシステム


約45秒で理想的なヒーリングサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのヒーリングサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら

関連エントリー