スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ストーンの魅力を伝えるクリスタルヒーリングのホームページ作成のポイント
 

ストーンの魅力を伝えるクリスタルヒーリングのホームページ作成のポイント

2014/07/01

こんにちは、じゃすみんです。

 

地球が生み出したクリスタルやジェムストーンを使って、身体や心の調子を整えていくクリスタルヒーリング。

同じように天然石を使うパワーストーンブレスレットなどと違い、日本ではまだあまり浸透していません。

 

だからこそ、パワーストーン一つ一つのパワーと、

そのパワーを使ったヒーリングでどのような効果が出るのかを伝えることが大事です。

 

クリスタルヒーリングの説明しましょう

「クリスタルヒーリング」という文字を見てイメージすることはできても、詳しいことは分からない人も多いはずです。

また、パワーストーンを使うので、プラシーボ効果やオカルトに感じるお客様もいらっしゃるでしょう。

 

だからこそ、どういう特徴や効果があるのか、どんな施術をするのかを詳しく説明しましょう。


 

 

クリスタルやストーンの説明をしましょう

ヒーリングで使用するストーンはたくさんありますよね。

一つひとつのストーンがどんな色をしているのか、どんなパワーを持つのか、どんな効果があるのかなどを紹介しましょう。

 

また、ストーンの紹介ページを一度に全部作成する必要はありません。

できるだけ日が空かないように、一つひとつページをアップしていくと良いでしょう。

ページ数の多さと更新頻度の高さはSEOに有利に働くそうです。


 

 

清潔さを感じるデザインを選びましょう

ヒーリング名にも使われているクリスタルは、調和や浄化のパワーがあります。

基本的な色は透明や白が多いです。また、種類によってはピンク色(ローズクォーツ)や紫色(アメジスト)がありますね。

なので、ホームページのデザインを選ぶ時はベースカラーが白のものを選ぶといいでしょう。

メインカラーは濃い色よりも薄い色を選ぶと清潔さを感じます。

 

type019-01

パステルのレインボーカラーを使用した、優しい雰囲気のあるデザインです。

ほんわかとした雰囲気を出したいときにおすすめだと思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type019-01)

 

type009-02

すっきりシンプルなデザインスキンで、余計な模様や目を引くような色使いをとことん省きました。写真をたくさん載せたりする方にはもってこいです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type009-02)

 

type020-01

エメラルドグリーンを使った落ち着いた色合いのデザインテンプレートです。

ところどころにフローラルデザインがちりばめられ、大人の女性の華やかさを感じさせるデザインです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type020-01)

 

type030-04

華やかな色合いにエレガントな装飾の女性らしいデザインです。

白がメインカラーとなっていますので、大き目の写真を使うとより一層映えると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type030-04)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! ヒーリングサロン専用のホームページシステム


約45秒で理想的なヒーリングサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのヒーリングサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら

関連エントリー