スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. カラーセラピーサロンのホームページ作成のポイント
 

カラーセラピーサロンのホームページ作成のポイント

2014/06/19

こんにちは、じゃすみんです。

 

色彩心理を用いて心と体の状態を読み取り、癒していくカラーセラピー。

日常にありふれている“色”の意味を知ることで、普段の生活にも取り入れていくことができる人気のセラピーです。

 

カラーセラピーには、外国の発祥のものから日本発祥のものなど合わせて20種類以上あるそうです。

また、アートセラピーもカラーセラピーの一種になります。

たくさん種類があるカラーセラピーだからこそ、ひとつひとつの特徴や方法などくわしくご説明することが重要となります。

 

カラーセラピーの特徴を載せましょう

例:オーラソーマの場合

イギリス発祥のカラーセラピー。100本以上の上下二層に分かれた色とりどりのボトルを使用します。

ボトルの中にはハーブの抽出液やエッセンシャルオイルが入っているため、色だけでなく香りでもヒーリング効果を得ることができます。

 

例:TCカラーセラピーの場合

日本発祥のカラーセラピー。14本のカラーボトルを用いたヒーリングシステムです。

14本のボトルから気になる色のボトルを選ぶことで、自分を再確認して心を癒し、自己成長へと導きます。

 

上記の説明だけでもオーラソーマとTCカラーセラピーの特徴は分かりますが、

どんな方に良いのか、どういう方法をとるのかなどを更に事細かに書くことをおすすめします。

 

詳しく書くことで、他のカラーセラピーとどう違って、

どれが一番自分に適したセラピーなのかをお客様に知っていただくことが大事です。

どのカラーセラピーも一緒だと思われないようにしましょう。

 

 

シンプル系のデザインを選びましょう

カラーボトルの写真はそれだけでとても色数が多くなります。

たくさんの装飾や色を使ったデザインだと、さらにごちゃごちゃした印象を与えてしまいます。

なので、写真の映えるすっきりとしたシンプルなデザインをおすすめします。

 

type019-01

パステルのレインボーカラーを使用した、優しい雰囲気のあるデザインです。

ほんわかとした雰囲気を出したいときにおすすめだと思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type019-01)

 

type009-03

すっきりシンプルなデザインスキンで、余計な模様や目を引くような色使いをとことん省きました。写真をたくさん載せたりする方にはもってこいです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type009-03)

 

type031-05

色使いをシンプルにして、背景に花をちりばめた華やかなデザインスキン。

写真を入れることによってより一層鮮やかになるでしょう。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type031-05)

 

type020-01

明るいオレンジ色を使っているため「元気」な印象のデザインです。

白がベースカラーとなっていますので、大き目の写真を使うとより一層映えると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type006-02)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! ヒーリングサロン専用のホームページシステム


約45秒で理想的なヒーリングサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのヒーリングサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら