スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 最近更新したお知らせや、コラムなどに、新着マークを表示させる

最近更新したお知らせや、コラムなどに、新着マークを表示させる

リウムスマイル!では、最近更新したお知らせや、コラムなどの表示時に、自動的に新着マークを表示させることができます。予め設定しておいた日数が経過すると、新着マークは自動的に消えます。


最初に少し設定する必要がありますが、一度設定しておくと後は自動的に日数によって新着マークが表示されます。


設定手順

まず、更新後、新着マークを表示する期間を設定します。

「システム設定」−「オプション設定」の順にクリック

1.「お知らせ・コラムに新着マークを表示する期間」を設定
2.「保存」をクリック


次に、新着マークを表示したいパーツの表示項目設定を行い、新着マークを表示するように設定します。(この例では、サイドの「お知らせ」に新着マークを表示させます)


「ホームページ」−「PCプレビュー」の順にクリックして、プレビュー画面を表示

新着マークを表示させたいパーツ付近の「表示項目の設定」をクリック


1.「お知らせ(新着マークを表示させたいパーツ)」をクリック



1.表示設定の「新着マーク」にチェック
2.「保存して閉じる」をクリック


以上で、設定した期間内のお知らせに、新着マークが表示されるようになります。

新着マークのデザインは、デザインスキン毎にそれに合わせたデザインのマークが表示されます。



新着マークを画像上にも表示することができます。

プレビュー画面から「表示項目の設定(歯車アイコン)」をクリックし、「新着マーク(画像)」にチェックを入れて、画面下部の「保存して閉じる」をクリックすると、新着パーツの画像上に「NEWマーク」が表示されます。

 →


サービスや商品などの新作ギャラリーなどを作成されている方におススメです。