スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. はじめての方でも楽しめるアートセラピーサロンのホームページ作成のポイント
 

はじめての方でも楽しめるアートセラピーサロンのホームページ作成のポイント

2014/05/29

こんにちは、じゃすみんです。

 

紙に色を塗ったり、色紙をちぎったりして皆が思い思いの「アート」つくるアートセラピー。

手先の器用さや言語など関係なく、気持ちに沿った創作活動ができるので、子どもから高齢者まで幅広く取り入れられています。

 

でも、はじめてアートセラピーを行う方は

  • 絵を描くの久しぶりで、きれいに描けない・・・
  • 粘土とかコラージュとかうまく作れない・・・

など不安に思いがち。

 

そんなはじめてアートセラピーを受ける方に、

作品の上手さ関係なく「楽しそう!」と思ってもらえるホームページの作成のポイントをご紹介します。

 

作業風景の写真を載せよう!

大事なのは、はじめてアートセラピーを受ける方に「楽しさ」を感じてもらうこと。

アートセラピーを受けた方のアートを載せるだけでなく、

絵を描いたり、粘土をこねたりしている作業風景の写真を載せることがポイントです。

 

楽しそうに行っているところを撮って、ホームページを見たお客様に、

アートセラピーの「面白さ」やあなたのサロンの「あたたかさ」を伝えましょう。

 

お客様に「アートセラピーって楽しそうだなあ!やってみたいなあ!」という興味を抱いてもらえればOK! 

 

 

明るい色合いのデザインテンプレートを選ぼう!

ホームページを作成したのに、暗い色合いのデザインだとお客様も離れていってしまいます。

また、過度な装飾のデザインだと、せっかく撮った写真が埋もれてしまうことも・・・・

 

シンプルで写真が映える、明るいデザインのテンプレートを選ぶようにしましょう!

 

type009-03

すっきりシンプルなデザインスキンで、余計な模様や目を引くような色使いをとことん省きました。写真をたくさん載せたりする方にはもってこいです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type009-03)

 

type031-05

色使いをシンプルにして、背景に花をちりばめた華やかなデザインスキン。

写真を入れることによってより一層鮮やかになるでしょう。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type031-05)

 

type019-01

パステルのレインボーカラーを使用した、優しい雰囲気のあるデザインです。

ほんわかとした雰囲気を出したいときにおすすめだと思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type019-01)

 

type020-01

明るいオレンジ色を使っているため「元気」な印象のデザインです。

白がベースカラーとなっていますので、大き目の写真を使うとより一層映えると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type006-02)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

ホームページに載せる写真って?

現在発売しているスマートフォンに備わっているカメラは、デジカメなどに匹敵するぐらいきれいに写真が撮れます。

なので、デジカメじゃなくてスマフォで撮った写真でもOKです!

じゃんじゃん撮ってメニューページはもちろん、お客様の声などにも写真を載せていってくださいね!

 

リウムスマイル!ではアップロードした写真の加工機能もついているのでぜひお試しください。

>> 画像の拡大、縮小、回転、反転、切り取り、加工をする

 

思い通りのホームページが自分で作れる! ヒーリングサロン専用のホームページシステム


約45秒で理想的なヒーリングサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのヒーリングサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら

関連エントリー