スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. サロンの為の簡単な予約管理システム
 

サロンの為の簡単な予約管理システム

2014/05/16

リウムスマイル!の開発とサポート担当の藤田です。

 

リウムスマイル!は、ホームページの作成更新システム(CMS)と、顧客管理システム(CRM)と高速メール配信システムが融合したシステムです。

それぞれ、簡単に高度な事ができるよう作られておりますので、主にホームページの管理システムとしてお使いになられている方、また、顧客管理システムとしてやメルマガ配信システムとして活用されている方などもいらっしゃるかと思います。

 

しかし、リウムスマイル!の最大のウリは、これらがうまく融合していて、ホームページからお問い合わせがあった方が自動的に顧客データベースに登録されたり、顧客データベースから条件にあった方にメルマガをお送りしたりなど、それぞれの機能が連携することで多様な活用方法が生まれるというところにあります。

 

その一例としまして、リウムスマイル!で予約管理を行う活用例をご紹介します。


リスムスマイル!を予約管理システムとして使う

世の中には、大勢の担当スタッフや、複雑なメニューなどに対応した高度な予約管理システムも存在しますが、小規模なサロンなどで使うには大げさすぎる場合もあります。リウムスマイル!の機能だけでも、簡単な予約管理が可能ですので、高度な予約管理システム導入前に是非ご一読ください。

 

簡単な予約管理は、下図のような流れで行うのがおすすめです。


予約受付・管理の流れ


  1. ご予約の受付可能な日が記載されているカレンダーをホームページに表示し、そこからお客様のご予約を受け付ける。
  2. ご予約があったら、空き状況を確認して、メールでご予約確定の日時を返信する。

 

リウムスマイル!をつかえばこのような管理が簡単に行えます!

>>>詳しい設定手順はこちら


思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら