スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. アロマテラピーに興味があるお客様を引き寄せるホームページの作成ポイント
 

アロマテラピーに興味があるお客様を引き寄せるホームページの作成ポイント

2014/05/12

こんにちは、じゃすみんです。

 

五感の一つである「嗅覚」を刺激して、心を癒し、体を健康にする自然療法のアロマテラピー。

最近は雑貨屋さんなどで手軽に精油を購入でき、どんな方でも簡単にアロマを楽しむことができますね。

 

ですが、アロマテラピーのプロであるアロマセラピストさんだからこそ、お客様に出来ること、教えられることがあります。

 

日常的にアロマを使っていてさらに詳しく知りたい方や、気になっているけどどんなアロマがいいのか分からない方など、

アロマテラピーに興味があるお客様を引き寄せられるホームページの作成ポイントをご紹介します。

 

アロマテラピーを受けるお客様ってどんな人?

植物から抽出された天然の香りを使うアロマテラピーを受ける方の多くは自然派志向。

安心・安全を第一に、お肌にも環境にも優しいものを選ぶ方が多いと思います。

また、お肌が弱い方やお子さんがいらっしゃる方も比較的多めです。


 

 

お客様に好まれるホームページデザインとは?

キラキラした装飾が多めのデザインよりも、白やベージュなど薄い色がベースカラーのシンプルなデザインが好まれやすいです。

メインカラーには自然を連想する緑や青、女性らしい柔らかなピンクなどがおすすめです。

掠れた線や文字、手書きの柔らかなイラストなどの装飾があれば尚良いでしょう。

 

また、写真を入れる場合は大き目の写真を入れるのがコツです。

シンプルなデザインだからこそ、大き目の写真を入れると注目度はより一層高くなります。

できるだけ写真は明るい写真を使いましょう。

 

 

アロマテラピーサロンにおすすめのリウムスマイルテンプレート

type009-03

すっきりシンプルなデザインスキンで、余計な模様や目を引くような色使いをとことん省きました。写真をたくさん載せたりする方にはもってこいです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type009-03)

 

type021-01

ナチュラルな優しい雰囲気で、布地にふんわりしたお花のあしらいなどがある可愛らしいデザインです。ほんわかとした優しい雰囲気を出したいときにおすすめだと思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type021-01)

 

type011-01

木目などの素材をそのまま活かしたナチュラル系デザインです。

背景の写真は、明るい木目の写真やハワイの風景写真などに差し替えることもできます。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type011-01)

 

type020-01

エメラルドグリーンを使った落ち着いた色合いのデザインテンプレートです。

ところどころにフローラルデザインがちりばめられ、大人の女性の華やかさを感じさせるデザインです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type020-01)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

コラムを追加しましょう!

コラムを追加していくことは、SEO対策の第一歩!

つまり、検索サイトの順位を上げ、そしてお客様に見てもらう確率を高めることができます。

でも、コラムって何を書けばいいのか分からないって方は多いですよね。

アロマテラピーサロンさんの場合ですと、毎日のスキンケアや掃除に洗濯などでのアロマの活用方法や、精油の一個一個の説明でもいいんです!

3日に1度や1週間に1度でもいいので、忘れずに定期的にコラムを追加していくことが大切です。

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら