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  1. '14年 5月の機能アップデート内容
 

'14年 5月の機能アップデート内容

2014/05/07

2014年5月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

■【新機能】管理画面上部タブに未処理のデータ件数が表示されるようになりました
■【新機能】WEBフォームからのデータに対するメール返信時の定型文を設定できるようになりました
■【新機能】予約リマインダーメールの送信が簡単に設定できるようになりました
■【新機能】メール送信時後、一定期間レスポンスが無い場合にアラートが表示できるようになりました


お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザを一度リロード(F5キーなどを押して再ロード)することをお試しください。

 


■【新機能】管理画面上部タブに未処理のデータ件数が表示されるようになりました

管理画面上部タブに未処理のデータ件数が表示されるようになり、WEBフォームからのお問い合わせや受信メール、アラートなどの未処理件数が、これまでよりもさらに把握しやすくなりました。

この未処理数アイコンをクリックすると、未処理データの一覧が表示されます。 


※ご本人確認がされていないWEBフォームからの投稿データも、未処理件数に含みたい場合は、

WEBフォームの編集画面を開き、「STEP4 受付後設定」画面の「受付時のコンタクトデータの初期状態」を、「未処理」に設定してください。


 

 

 

■【新機能】WEBフォームからのデータに対するメール返信時の定型文を設定できるようになりました 

お問い合わせやご予約フォームから送信されてきたデータに対してメールで返信する際の、定型文を予め設定しておけるようになりました。

WEBフォーム編集画面の「STEP3 受付後送信メール設定」で、設定できます。

 

 



■【新機能】予約リマインダーメールの送信が簡単に設定できるようになりました

ご予約フォームからご予約いただいた方に対して、ご予約確定日の前日などに予約日時をお知らせするメールを自動的に送る、予約リマインダーメールの設定が、WEBフォームの作成時に簡単に設定できるようになりました。

WEBフォーム編集画面の「STEP3 受付後送信メール設定」で設定できます。


※本機能を利用するには、送信相手が顧客名簿に登録されている事が前提となります。

 

 

 

■【新機能】メール送信時後、一定期間レスポンスが無い場合にアラートが表示できるようになりました

メール送信時時にチェックを付けるだけで、送信相手から一定期間レスポンスが無い場合にアラートを表示することが可能になりました。個別(Mail To)宛先のメール送信の確認画面下部に設定欄が表示されます。


※本機能を利用するには、送信相手が顧客名簿に登録されている事が前提となります。

 

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
 
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
 
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。