スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 公開ステータスについて

公開ステータスについて

ホームページパーツ編集画面の下部にある「公開ステータス」について、詳しく解説します。

 

 

 


追加や変更したパーツの内容は、保存後即ホームページに反映されます。

選ぶのはこんな時!

・ホームページに即反映したいとき

 

新規パーツの追加の場合は、予約日時が過ぎた時点でホームページに表示されます。

既存パーツを変更した場合は、予約日時が過ぎた時点でホームページに修正内容が反映されます。

プレビュー画面には、公開予約中を表すマークが表示された状態ですぐに表示されますので、事前に実際どう表示されるのかを確認することができます。

選ぶのはこんな時!

・予定されているキャンペーンのページを事前に作っておき、告知タイミングの日時を予約しておきたい時

・予定されているサービス内容や料金の改定を事前に修正しておき、改定タイミングの日時を予約しておきたい時


 

新規パーツを下書きで追加した場合は、ホームページにもプレビュー画面にも表示されません。

既存公開パーツを下書きで保存した場合は、ホームページ、プレビュー画面ともに、そのパーツが表示されなくなります。

下書きパーツはプレビューには現れませんので、編集したいときは「ホームページパーツ一覧」から選択します。

選ぶのはこんな時!

・公開済みのパーツを一旦ホームページから除きたいとき

・新たにパーツを書いたけれど、まだ草稿の段階のとき



新規パーツを承認待ちで追加した場合は、プレビュー画面には表示されますが、ホームページには表示されません。

既存パーツを変更した場合は、プレビュー画面には変更内容が反映されますが、ホームページには反映されません。

選ぶのはこんな時!

・パーツの追加や変更をする際に、一般に公開する前にプレビュー画面で確認したいとき

・上司など責任者の方にプレビュー画面でチェックしてもらってからホームページに公開するなど、承認ワークフローをとりたいとき


 

ホームページ全体の公開ステータスに関わらず、追加や変更したホームページパーツの内容は、保存後即ホームページに反映されます。

選ぶのはこんな時!

・ホームページ全体が未完成でまだ一般公開していない段階で、一部のパーツのみ先行して公開したいとき

・ホームページ全体の公開ステータスを「反映停止」にして大規模リニューアル中に、一部のパーツの追加、修正のみホームページに反映させたいとき