スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. メディカルエステサロンにおすすめのホームページデザインとは?
 

メディカルエステサロンにおすすめのホームページデザインとは?

2014/04/28

こんにちは、じゃすみんです。

 

医師が監修しているメディカルエステサロンさんのホームページは、あまりカチッとしすぎないのがコツです。

 

カチカチとしたかためのデザインは確かに信頼感があり、清潔感もあるのですが、

メディカルエステサロンさんのターゲットである「女性」に好まれるデザインではないと思います。

また、「エステサロン」というより「病院」という印象が強くなります。

 

男性は四角、女性は丸で表されるように、

ターゲットが女性の場合は、きっちりとしたデザインでも柔らかな印象を与えるようにしましょう。

 

ターゲットが好みそうなメインカラーを選びましょう

ホームページで重要となるのが、配色の比率です。

ベースカラー:70% メインカラー:25% アクセントカラー:5%

 

上記の比率はある程度の目安ですが、この比率を守るときれいな配色に仕上がります。

 

まずはベースカラーを決めましょう。

メディカルエステサロンさんの場合だと、ベースカラーは白や薄い色をおすすめします。

白は信頼感や清潔感のイメージがあり、メディカルエステサロンさんにはぴったりだと思います。

 

次にメインカラーを決めます。

メインカラーはできるだけターゲットの女性が好む色にしましょう。

女性にはピンク・黄色・オレンジ・水色・黄緑など明るめの色が好まれます。

暗い寒色だと冷たい印象や男性的なイメージをもたれやすいので避けるようにしましょう。

 

最後にアクセントカラーを決めます。

アクセントカラーは配色の比率の中で最も小さいのですが、だからこそ一番目立つ色とされています。

デザインテンプレートを使う場合は、上記2点に踏まえたアクセントカラーが決められていますのでここは気にしなくても大丈夫です。

 

 

女性向けのメインカラーを使ったデザインテンプレート

type002-01

レースのあしらいが特徴的なデザインテンプレートです。

ピンクを基調とした色使いで、レースや宝石、薔薇などの装飾で女性らしさを出しています。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type002-01)

 

type020-01

エメラルドグリーンを使った落ち着いた色合いのデザインテンプレートです。

ところどころにフローラルデザインがちりばめられ、大人の女性の華やかさを感じさせるデザインです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type020-01)

 

type019-01

パステルのレインボーカラーを使用した、優しい雰囲気のあるデザインです。

ほんわかとした雰囲気を出したいときにおすすめだと思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type019-01)

 

type030-01

華やかな色合いにエレガントな装飾の女性らしいデザインです。

白がメインカラーとなっていますので、大き目の写真を使うとより一層映えると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type030-02)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

きちんとターゲットを定めましょう

お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」に書いてあるように、お店・サロンのターゲットを詳しく決めることは重要です。

ターゲットがあやふやだと、ホームページのデザインもあやふやなものになってしまいます。

どんな人に見てもらいたいか、どんなお店・サロンなのかを伝えたいのか、がはっきりすることで、お店にピッタリの素晴らしいデザインのホームページになります。

 

まだウリやターゲットが定まってない方は是非下の「お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」をダウンロードしてください!

もやもやしていた考えがすっきりまとまりますよ!

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら