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  1. 「お客様ラブ!マーケティング」をはじめる5つのステップ
 

「お客様ラブ!マーケティング」をはじめる5つのステップ

2014/04/29

こんにちは。のーちゃんです。


エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。

前回は小さなサロンにおすすめの「お客様ラブ!マーケティング」とは? でした。


今日は、「お客様ラブ!マーケティング」をはじめる5つのステップについてお伝えしたいと思います。


「お客様ラブ!マーケティング」の基本は、

サロンのウリを発信することでお客様を選び、そのお客様を長い期間フォローする

ということです。


このしくみを作り上げていくためには、次の5つの順序で進めていきます。



「お客様ラブ!マーケティング」をはじめる5つのステップ

  1. サロンのウリをはっきりさせる
  2. ネット上にもう一つのサロンをつくる
  3. お客様にもう一度来ていただくための準備をする
  4. お客様との出会いを考える
  5. お客様ともう一度接触することを企画する


まずは、「ネット上のもう一つのサロン」を早く作り上げて、そのもう一つのサロンに情報を集めるように全体を作るイメージです。


では、具体的にどのようなしくみをつくれば良いのでしょうか。




次回は、「お客様ラブ!マーケティング」の出発点「ウリの明確化」についてご紹介します。




のーちゃんコメント

「お客様ラブ!マーケティング」の基本的な考え方はわかってきていただけましたでしょうか。

次回からは、いよいよ「お客様ラブ!マーケティング」のしくみを作り上げていくための、さらに詳しい考え方をご紹介していきますね!





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