スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 4月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年4月]
 

4月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年4月]

2014/04/25 4月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年4月]

本日、4月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「顧客カルテ機能」についてです。

すごく便利な機能で、小さなお店やサロンには本当に大活躍できる機能なのですが、あまり活用されていないのです・・・。

リウム社内でも大活躍の「顧客カルテ機能」について、ご紹介させていただきました。

ミニ説明(顧客カルテ機能)の内容

顧客名簿の登録方法

お客様情報カルテの作成方法

ご来店記録カルテの作成方法と活用法

顧客カルテ機能を一通りご説明させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.メルマガを送ろうと思うのですが、どうすればいいのですか?
  • A.まずは、お客様にメルマガ会員になっていただくことが必要です。
    メルマガをしようと思っている方には今日の顧客カルテ機能はばっちりのご説明でしたね!
    顧客カルテを作っておくと、基本情報以外の情報でもお客様をしぼりこんでメルマガを配信することができます!
  • Q.顧客カルテを使うと具体的になにがいいんですか?
  • A.お客様に細かいフォローができるようになります!
    サロンの場合、お客様が来られる前に前回の施術内容を確認したり、お客様がどのような方だったかを確認したりできます。アラート機能も合わせて使えば、さらにお客様と密な関係になっていけますよ!

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


5月のミニ説明は、「SEO対策としてのホームページ内コラムの書き方」についての予定です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー