スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お家サロンにおすすめのホームページデザインとは?
 

お家サロンにおすすめのホームページデザインとは?

2014/04/22

こんにちは、じゃすみんです!

 

個人経営のお家サロンは信頼と安心感が第一です。

ネット上にはお部屋番号など詳しい住所を掲載せず、お客様に心からゆったりとリラックスしていただける隠れ家サロンだからこそ、どんな人が行っているかや施術を行うお部屋の写真などが重要となります。

 

また、他にも安心感を感じる色でホームページをデザインすることも大事です。

「カラーセラピー」としてセラピーに使われるほど、色が生活や深層心理に与える影響はとても大きいです。

 

安心感を感じる色とは

日常には沢山の色が溢れかえっていますが、貴方はどんな色で安心感を感じますか?

感覚とは人それぞれなので、どの色に安心感を感じるかはバラバラだと思いますが、今回は代表的な色を3つあげたいと思います。

 

緑色

自然を感じる緑は、心身を落ち着かせてリラックスさせる色です。

リラクゼーション空間に最も適した色とされており、目の疲れを取り、頭痛をやわらげる効果もあるそうです。

目が疲れた時は緑を見ると良いってよく聞きますよね。


 

茶色

木々の肌や大地の色である茶色は、緑と同じぐらい自然を表す色です。

空間に調和しやすいどっしりとした落ち着いた色合いは、気持ちに安定をもたらしてくれます。


 

淡いピンク

女性らしさの代表色である色ですが、淡いピンクにすると安心感や安らぎを与えてくれます。

また、緊張を和らげ、優しい気持ちにしてくれる色です。


 

オレンジ

明るく元気な印象を与えるオレンジ。

オレンジは消化・新陳代謝をよくする作用があるので、痩身がメインのお家サロンさんにはおすすめの色です!


 

 

安心感を感じるカラーを使ったテンプレート

type016-01

緑色

全体的にお花や葉の装飾が特徴的なデザインテンプレートです。

至るところに装飾をしているため、例え文章や写真が少なくても殺風景になる事はありません。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type016-01)

 

type011-01

茶色

木目などの素材をそのまま活かしたナチュラル系デザインです。

背景の写真は、明るい木目の写真などに差し替えることもできます。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type011-01)

 

type002-01

淡いピンク

レースのあしらいが特徴的なデザインテンプレートです。

ピンクを基調とした色使いで、レースや宝石、薔薇などの装飾で女性らしさを出しています。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type002-01)

 

type030-01

オレンジ

華やかな色合いにエレガントな装飾の女性らしいデザインです。

白がメインカラーとなっていますので、大き目の写真を使うとより一層映えると思います。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type030-02)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

色が与える影響を考えましょう!

あまり意識することはないかと思いますが、私たちの生活はありとあらゆる色で溢れかえっています。

そして、その一つ一つにそれぞれ意味があり、心身ともに様々な影響を与えています。

また、文化によっては心理的に受ける影響は多少異なるそうですよ。

日本では「高貴な色」で連想すると冠位十二階の最高位の色として習う「紫」ですが、中国では「黄色」が最も高貴な色だったそうです。

 

どの色がどんな影響を与えるかを考えて使うと、よりよいホームページができると思います。

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら