スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. サロンのニュースレター(PDF)をホームページからもダウンロードできるようにする方法
 

サロンのニュースレター(PDF)をホームページからもダウンロードできるようにする方法

2014/04/25

リウムスマイル!の開発とサポート担当の藤田です。

 

マイクロソフトワードで作成したニュースレターや、イベントチラシなどを、DMなどでお客様にお送りしているエステサロン様やヒーリングサロン様も多いと思います。


せっかく作った配布物ですから、ホームページからもダウンロードできるようにしておきたいですね。

 

ただ、このワードで作ったファイルをそのままアップしてしまうのでは、いくつか問題があります。


  • お客様のパソコンにマイクロソフトワードがインストールされていなかった場合、そもそも表示できない
  • ワードがインストールされていても、ソフトのバージョンが違ったり、Macだったりした場合見栄えが変わってしまう

そこで、PDF形式というファイルに変換してから、ホームページにアップします。

 

このPDFというものにしておくと、お客様のパソコンがWindowsでもMacでも、PDFReaderという無料のソフトがインストールされていれば、同じ見栄えで閲覧してもらうことができます。

 

また、最近のほとんどのPCでは、このPDFが最初から閲覧できるようになっています。

 

まずは作成したサロンのニュースレターをPDF形式で保存しましょう

上でも書いたように、まずはワードなどで作成したサロンのニュースレターを

PDF形式で保存しましょう。




マイクロソフトワードで、PDFファイルへ変換する詳しい手順

>>>PDF 形式で保存する
※マイクロソフトのサポートページへのリンクです。エクセルやパワーポイントのファイルをPDFへ変換する手順も載っています。

 


作成したサロンニュースレターPDFファイルをホームページにアップ

次に、作成したサロンのニュースレターPDFファイルを

ホームページにアップします。

 


変換したPDFファイルを、ホームページからダウンロードできるようにする手順はこちら
>>チラシやニュースレターなどのPDFファイルをリウムスマイル!ホームページに掲載する

 

 

この手順でサロンのニュースレターをホームページにアップしておけば

お客様がどんなパソコンで見た時にも、ちゃんとニュースレターが表示されます。



定期的にニュースレターを発行しているサロンさんは

是非ホームページでも公開してみてください。



思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円(税込)
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら

関連エントリー