スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ロミロミリラクゼーションサロンのホームページデザインとは?
 

ロミロミリラクゼーションサロンのホームページデザインとは?

2014/04/14

こんにちは、じゃすみんです。

 

最近ハワイアンロミロミを行うリラクゼーションサロンさんが増えてきました。

その理由はハネムーンはもちろん、家族旅行や卒業旅行など、

日本人が気軽にハワイに行けるようになったことが多くなってきたからと言われています。

 

今回はそんなロミロミリラクゼーションサロンのホームページに使われやすい色の説明と、その色を使ったおすすめのデザインテンプレートをご紹介します!

 

ロミロミリラクゼーションサロンのホームページカラーリングについて

サロンのホームページには、ハワイを連想させるカラーリングをしているところが多いです。

それもそのはず。まず、ロミロミがどこの国の技術なのかわからないとお客様が不安になるからです。

 

ハワイを連想させる色は、赤色・緑色・茶色が有名どころですね。

 

赤色

言わずと知れたハワイの州花のハイビスカスを連想させる色です。

ですが、実はハワイの州花に認定されているハイビスカスは黄色だということを知っていますか?

なぜ、赤でハイビスカスを連想させるかは、おそらく、日本で見るハイビスカス柄の服や小物などが赤であることが多いからでしょう。


 

緑色

熱帯地方といえば、緑鮮やかな熱帯植物が連想できます。

ホテルや街路で見れるプルメリアの木や、ビーチでみることのできるヤシの木など他にもいろいろ想像できますね。

ご存知の方もいるかと思いますが、あの日立のCM「この木なんの木」に出てる木はハワイにある木なんですよ。


 

茶色

茶色は木の色。ハワイアンコア(ハワイアンマホガニー)やバニヤンツリー、ヤシの木などが連想できます。

ハワイアンコアはあのウクレレに使われている有名なハワイの木材です。

日本人にも馴染み深い茶色はあたたかさとやすらぎを感じることができます。


 

 

おすすめデザインテンプレート

デザインテンプレートは上の3つの色のどれかを選ぶことをおすすめします。

もちろん別の色でも構いませんが、できるだけサービスやイメージに沿ったものを選びましょう。

 

type003-03

赤色

赤系統でまとめられた丸みを帯びた女性らしいデザインです。

装飾が少なめなので、大きな写真を使えば一層引き立つことでしょう。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type003-03)

 

type016-01

緑色

全体的にお花や葉の装飾が特徴的なデザインテンプレートです。

至るところに装飾をしているため、例え文章や写真が少なくても殺風景になる事はありません。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type016-01)

 

type011-01

茶色

木目などの素材をそのまま活かしたナチュラル系デザインです。

背景の写真は、明るい木目の写真やハワイの風景写真などに差し替えることもできます。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type011-01)

 

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

第一印象をはっきりさせよう!

ホームページのトップページは最初にお客様が訪れる玄関です。

そこで自分のサロンがどんなサロンであるかをはっきりと相手に伝えることが大事です。

ハワイアンロミロミを行っているサロンなのに、和風のデザインテンプレートを使うと不自然ですよね。

デザインテンプレートは自分のサロンのサービスを表すものを選ぶことをおすすめします。

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :32,400円
  • システム使用料:月額 2,700円(年間契約)

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。


詳しくはこちら