スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 40代女性向けエステサロンのホームページデザインとは?
 

40代女性向けエステサロンのホームページデザインとは?

2014/04/09

こんにちは、じゃすみんです!

 

40代は人生の折り返し地点に差しかかる頃で、体力の衰えを感じる年齢だと言われています。

年齢を重ねるごとに顔のシミやしわが増え、肌やプロポーション、そしていつか直面しなければならない更年期障害に対しての悩みを抱える女性は多いかと思います。

 

そんな40代女性をターゲットにしたエステサロンのホームページデザインとはどうすればいいでしょうか?

 

まず、40代女性の好きな色の傾向を考えましょう。

ファッション雑誌を見ても、白やベージュ、クリームイエローや薄いピンクなど、

彩度があまり高くない色合いが多いと思います。

この傾向から、落ち着いた色が好まれるのが分かります。

 

また、10代のカラフルでガチャガチャしたアクセサリーではなく、

シンプルでなおかつ高級感のあるアクセサリーを身につけている方は多いです。


 

 

次にご自身のサロンのイメージを考えます。

あなたのエステサロンは女性らしいフェミニン系サロンですか?

それとも高級感漂うゴージャス系サロンですか?

 

また、どんな40代女性をターゲットにしていますか?

バリバリ働く女性ですか?ママさんでしょうか?

 

ホームページはネット上のもう一つのサロンとなりますので、

  • オーナーではなく、お客様が好みそうなデザイン
  • お店の雰囲気やサービスに合ったデザイン

に注意してデザインテンプレートを選ぶことをおすすめいたします。

 

お店のイメージがまだ固まっていない方はぜひ、「お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」をダウンロードしてください!
何もないところからコンセプトをまとめたり、ウリを分析するのは大変ですが、コンサルタントが考案したドリルに書き込んでいくことで、自然に考えやお店の現状が整理され、お客様にお店のコンセプトやウリを伝えられるようになりますよ。
>> 「お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」ダウンロードはこちら

 

 

以上2点を踏まえて、おすすめのデザインテンプレートをご紹介します。

 

フェミニン系エステサロン向け

type020-03

彩度の低いピンクを使った落ち着いた色合いのデザインテンプレートです。

ところどころにフローラルデザインがちりばめられ、大人の女性の華やかさを感じさせるデザインです。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type020-03)

 

全体的にお花や葉の装飾が特徴的なデザインテンプレートです。

至るところに装飾をしているため、例え文章や写真が少なくても殺風景になる事はありません。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type016-01)

 

 

ゴージャス系エステサロン向け

type016-01

落ち着いた色合いが特徴的なデザインテンプレートです。

各所に煌びやかな装飾を使用し高級感を漂わせながらも、茶色をメインとした色使いで落ち着いた雰囲気です。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type017-01)

 

type022-01

シンプルながらも金色の装飾をあしらった高級感のあるデザインテンプレートです。

白を基調としたカラーリングとなっていますので、ヘッダーに大き目の写真を使えばより一層映えることでしょう。

(リウムスマイル!デザインテンプレート type022-01)

 

 

上記以外にも、リウムスマイル!ではたくさんのデザインテンプレートをご用意しています。

よければぜひ一度ご覧くださいね。

>> リウムスマイル!デザインテンプレート一覧

 

 

エステサロンのホームページに必要なのは安心感です。

画像素材サイトの写真はたくさんあってどれもきれいですが、実際のサロンとのずれが生じて信頼感が薄れる可能性もあるので、注意が必要です。

実際の施術風景を撮った写真だと、ホームページをご覧になっているお客様にサロンの雰囲気やイメージが伝わり、信頼されやすくなります。

また、撮った写真は「ホームページやブログに使える!写真・画像加工サービス10選」でご紹介させていただいたサービスを使って編集したり、リウムスマイル!内の機能でも編集することが可能ですので、是非お試しください!

 

 

思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム


デザインスキン

約45秒で理想的なエステサロンホームページのお手本が完成!

「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!

  • 初期費用  :30,000円
  • 年間維持費用:ベーシックプラン 30,000円

100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。

※上記費用はすべて税抜き表示です。


詳しくはこちら