スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 3月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年3月]
 

3月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年3月]

2014/03/20

本日、3月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「Facebookの活用法」です。

「どんな風に使ってる?」「こんな使い方もあるよ!」など、みなさんでわいわい話しました。

最初に出た議題は、「個人のページと、お店のFbページとの使い分けはどうする?」でした。

  • 使い分けしたいけど、お店のFbページはあまり見てもらえてない気がする・・・
  • 個人のページの方しか動かしてない・・・
  • 個人のページの中で、プライベートな情報とお店の情報がゴチャマゼ状態・・・

こんなご意見が集まりました。


特に、個人サロンのオーナーさんは、個人のページとFbページの使い分けは難しいですよね。


いろいろな方法はあると思いますが、今日はリウムで考え、実行している方法をお伝えしました。


まず、みなさんが日頃頑張っておこなっている更新作業。

ホームページの更新や、ブログの更新をされていると思いますが、まずは、その更新情報をFacebookで投稿します。

投稿するのは、お店のFbページの方です。

お店のFbページに投稿された内容は、個人ページのタイムラインに表示されます。

次は、個人ページのタイムラインで、その投稿をシェアします。


これで、自分の友達には見てもらますし、いいね!やコメントをもらえれば、さらに広がります。

とにかくこの積み重ねでしょうか。

そのためには、ホームページやブログの更新を継続しなければいけませんね。

これが、また大変なわけですが、「継続は力なり」で、頑張っていきましょう!



Facebookのお話や、ブログやホームページでの集客についてをワイワイ話ながら、次はご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.キャンペーンを一つ追加したいのですが、どうすればいいですか?
  • A.プレビュー画面で、「編集ボタン表示切替」を「プロ」にします。
    キャンペーンバナーの編集アイコン(鉛筆アイコン)のすぐ左に「コピー」のアイコンが表示されますので、クリックして、コピーされている内容を書き変えて保存してください。
  • Q.メニューが6つあるのですが、トップページでは4つのみ表示させたいのですが・・・
  • A.送信したメールの中に、リウムスマイルで作成したホームページへのリンクをつけていると、受信したお客様がそのリンクをクリックされたかどうかの割合です。
    見て欲しいページや、webフォームへのリンクなど、複数のリンクをはった場合、それぞれのクリック率がわかるので便利ですよ!
  • Q.メニューが6つあるのですが、トップページでは4つのみ表示させたいのですが・・・
  • A.プレビュー画面で、メニューのタイトルにマウスを持って行くと表示される表示項目の設定アイコン(歯車アイコン)をクリックし、「子パーツへのリンクの表示数」を「4件表示」に変更し、保存してください。

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


4月のミニ説明は、「顧客カルテの作り方」についての予定です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー