スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お客様に知ってもらうための店舗概要ページの作り方
 

お客様に知ってもらうための店舗概要ページの作り方

2014/03/04

店舗概要ページでは、お客様に「どんな場所なのか」ということが伝わるようにしましょう。

なにもないとアクセスの仕方やどんなお店の内装なのかも分からなくてお客様は不安になってしまいます。

 

ですが、自宅でサロンを構えている方は詳しい住所などを載せるのは少し不安ですよね。

そんな時は、店舗概要ページには部屋の写真や施術で使うカラーボトル、精油などの写真を載せて、

住所にはマンション何号室まで書かずに、ご予約してもらった時に詳しい住所を教える、といった方法をとることをおすすめします。

まずはお店がどんな場所にあるのか、どんな感じなのかを簡単に紹介しましょう。

また、ここにはお店の中の写真や施術している時の写真などを載せるようにしましょう。


 

 

次に地図を表示しましょう。

小さめの地図ではなく、できるだけ大きな地図を表示するようにしましょう。

ちなみに「大阪市西区西本町3丁目」まででも地図は表示されますよ!


 

 

続いて、基本的なお店の情報を掲載しましょう。

「アクセス情報」はできるだけ細かく書いてあげましょう。

特に駅や主要道路から離れているお店の場合は、写真などと共にお店への道順を説明すると良いですね。


 

 

リウムスマイル!利用者にはいないですが、悪徳エステなどはわざと施術室と出入口を遠くして勧誘するときに逃げられないようにするようですよ・・・

そんなサロンやお店だとは思われないように、できるだけお店の写真はたくさん載せるようにしましょう!

ギャラリーページなどで載せるのもありですよ!設定の方法はこちらをご覧下さいね!